2007年8月27日

さいきんたべためん

ひまわり畑












コミケも終わり、高校野球も終わり、24時間テレビも終わって、もう夏も終わりだなぁ…って感じですが、皆さんの夏はどうでしたか?マダマダ暑いぞ~ってのはさておいて、去る夏を惜しみつつ。ってことで写真は岐阜県は大垣のひまわり畑。スイカがウマイぜ!

なげやり特製らーめん@nageyari


















つうことで、岐阜ついでに各務原の「nageyari」にて特製らーめんを。nageyariってスゴイネーミングだけど、別に店主が投げやりなわけでなく、槍投げをやっていたことから名づけたとか。それどころか、同行者が「これだけ親切なラーメンやさんって初めてだぁ」って言うくらいのホスピタリティ。ラーメンのレベルももちろんスゴイ。この唇がくっつく濃厚魚介とんこつ!

らーめん味玉@ゆうひ屋


















こっちは東京の地元(?)のゆうひ屋。飲む前でも、飲んだ後でも、素直にウマイからしょうがない。ノーマルのラーメンで味玉が半個つくのを忘れてたよ…。

あっさりつけ麺@匠


















館林に出張って出張なんだかよくわからない出張によく行くんだけど、その帰りに食べる春日部の「匠」にて「あっさりつけ麺」を。こってりのときはドロドロのつけダレが、あっさりだとドロドロが全くなくて素直に旨みが盛りだくさん。暑さのせいもあるかもしれないけど、個人的にはあっさりだなぁ。

味噌つけ麺中盛り少なめ@べんてん


















つけ麺といえば、べんてん。この日は未食の「味噌つけ麺」があったので、「中盛り少なめ」で。味噌というか、辛つけの辛さマイルド版ってな感じだった。味噌が入ると全部マイルドになっちゃうのかなぁ。しかし、やっぱり暑い時期にはべんてんのつけ麺はコキーンと冷えてないから、ラーメンのほうがいいかも…。

チャーシュー野菜特盛り@目白丸長


















個人的にべんてんと双璧のつけ麺店、目白丸長だっ!相変わらず麺をつける場所がないどんぶりに、ムリムリ麺をうずめてゆくこの楽しさときたら。このひき肉チャーシューが、麺とからんでホント美味しい。この日のチャーシュー野菜はワタシの3人後で売り切れ。危なかった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする