2007年9月 6日

吉野家の沖縄限定

吉野家












ちょっと早く起きた朝って、散歩した後でなんだか吉野家で朝定を無性に食べたくなるような。気合が入った日なんかは、牛丼特盛り+みそ汁+生玉子だぜっ!ってな勢いだけど、今のご時勢ではどうしようもないわけで…というわけで、ホテル近くの吉野家まで。おっと、沖縄限定の「タコライス」があるじゃないですか!沖縄のテレビでさかんにやってるコレ、いってみようっ。

メニュー












ここはカウンターに座って注文→配膳という、いわゆる「殺伐」系な吉野家ではなく、注文口でオーダーして出来上がったら呼ばれるスタイル。メニューにありましたぞ、「タコライス」それにしても、1ドル=100円って、米兵さん達にはものすごいボッタクリだよなぁ。でもまだシンガポールの吉野家みたいに「ここって本当に吉野家?」的な感じじゃないのが良かった…のか?

タコライス並+さんぴん茶+サルサマシ


















タコライス並+さんぴん茶+サルサマシ(380+140+30=550円)

アップサルサ












サルサマシって言ったら通じてしまったwしかし、さんぴん茶ってウマイよねぇ。ただのジャスミンティーじゃない所以は、タクシーの運ちゃんのほぼ95%が飲んでるっていうのが物語ってるような。「さんぴん茶」じゃなくて「うっちん茶」を飲んでる運ちゃんは注意すべし。それはさておき、タコライスってこんなんだったっけなぁ?サルサのスパイシー&ジューシー(notじゅーしー)さは良かったけど、チーズも感じなかったし、ひき肉は「でんぶ」みたいな食感。とにかく量の多いレタスライスみたい…とりあえず朝からうっぷすっぷ感バリバリだった。

テイクアウトタコライス












お昼(の一部)はクルーザーの上でテイクアウトタコライス。牛丼の「特盛」容器に入ってたw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/689

コメントする