2007年9月 9日

ラーメン王

ラーメン王0709












最近浦和近辺で飲むことが多く、〆のラーメンはほとんどここだったりして。ものすごい名前だけど、別にテレビチャンピオン関係者がやっているわけでもない(ないと思う…未確認)。与野本町には「やきとり帝王」というこれもすさまじい名前の名店があるけど、さいたまはこんな傾向なのか?

メニューのラインナップは定食なんかもあったりして、「いかにも街の中華料理屋さん」的な感じなんだけど、とにかくボリュームと値段と味で常に満員。待ち席なんかもあったりする。調理担当は縦に長い人と横に広がった人がコンビネーションで進めていることが多いような。こういうデコボコ的な構成の人がやってる中華料理屋さんって、ハズレがないような気もする。

マーボーつけ麺


















マーボーつけ麺(600円)

つけダレ麺












ここのつけ麺は昔ながらの「妊婦さんにおススメ」的なスッパさなんだけど、このマーボーつけ麺は酸味はそれほどでもなくてトロトロの餡が麺に絡まってウマイ。つけ麺の量はラーメンの1.5倍だ。スープ割りのポットには「麺のゆで湯」が入ってた。前食べたときはスープが入っていたような…。

ネギ味噌ラーメン


















ネギ味噌ラーメン(620円)

チャーシュー麺












さいたま新都心へ某映画のレイトショーを見に行った帰りに食べたもの。炒めた野菜とラー油で絡めたネギがたっぷり乗っていて、味噌と合わさってなんとも言えないうまさ。チャーシューがペタペタだったんでスープに沈めてたらなくなってしまったw

正油ラーメン


















正油ラーメン(450円)

チャーシュー麺












メニューの一番右に書いてあるもの。このお店はタンメンを頼む人が多いけど、このシンプルなラーメンもイイ!甘めで旨み過剰気味のスープがやや太めのちぢれ麺に絡まって、あやうく最後の一滴まで行ってしまうところだった。全メニュー制覇してみようかなぁ。

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-3
TEL:048-822-9206
10:30~26:30
(日曜20:00まで)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする