2007年9月17日

ラーメン勇花

ラーメン勇花0709












買い物ついでに、近場の勇花へ。「美女木」の「ゆうか」ってなんだかいい響きだけど、そこはダンナ、「勇む」ですぜ。勇ましいラーメン、お昼に富士丸系が食べられるっ!

券売機












今日はどうしよっかな~と券売機を見てたら、トッピングが増えてた。「ネギ」は西新井にあったし、「タマネギ」もぽっぽっ屋でなんとなくイメージがつくけど、「カイワレ」とは…。二郎系ではちばからにもあったような気がするけど、富士丸系では??今日はとりあえず無難にネギをチョイスしてみた。下のチューハイ四天王も気になるけど、今日はガマン・ガマン。

今日の接客担当は富士丸各店で見かけた人、調理担当の人はよくわからず。奥のほうに水を汲みに行かなきゃならないのはめんどくさい。

小ラーメンニンニク少しヤサイ


















小ラーメンニンニク少しヤサイ(600円)

ブタ麺












うーむ、小でもこの盛り…素晴らしい。でも、スープは相変わらず薄めというかアブラと正油で食べさせる感じ。でも、麺がだんだん変わってきているような。以前は乾麺うどん系のツルツル感があったけど、今日のは富士丸っぽいゴワゴワ感がだいぶ来てる。

ネギ












ネギ(100円)

で、これがネギ。富士丸西新井みたいに、細かく切ったネギをラー油であえてある。ネギ由来の辛味はそれほどでもなく、ネギのごま油漬けみたいな感じだ。今後こんな感じでトッピングメニューが増えてゆくのかなぁ?

---営業情報
埼玉県戸田市美女木2-5-21
TEL:048-421-8020
11:30~14:00 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメント[2]

初めまして。
昨日(9/16)の昼に行ったのですが、
ネギ、タマネギ、カイワレには売り切れランプがついてました…。
悔しいなぁ。
明日も行っちゃおうかなぁ。
個人的にはタマネギが楽しみです。

>munmunさま

どうもはじめまして。よろしくお願いいたします。
ということは、9/17から開始だったんですね。
>トッピング
ワタシは次はカイワレ行ってみます。
卓上しょうゆをかけて…

コメントする