2007年9月20日

津気屋

津気屋












埼大通り(って一発で出ない…)にあるラーメン屋さん、暑苦しい外装でいつも気になってたんだけど、やっと行ってみることができた。

テーブルメニュー壁メニュー












店に入ると、これまた暑苦しい!接客も一斉に「いらっしゃいませ!!!(ハモリ)」で、とにかく体感温度が上昇だ。強いてたとえるなら、ルー大柴が100人ラインダンスを組みながら登場したような、絶望的な感じか?…それにしても、何を頼んでいいのか、全くわかりませ~ん!

グラス生












グラス生(280円)

まあ、とりあえずビール、その中でもなんとか判別できた「グラス生」を。おっ、グラスが結構でかいぞ。一緒に出された小皿は、「カウンターの高菜をおつまみにどうぞ~」ということらしい。

特選津気屋


















特選津気屋(880円)

トロ肉麺












ラーメンも一体何がおすすめなのかよくわからないけど、とりあえずメニューの一番右上にある「特選津気屋」を。魚介+豚骨のダブルスープだ。玉子三連星がいい感じ。とろっトロのゼラチンバリバリスープを、見た目とは裏腹のつるつる自家生麺が持ち上げてかなりウマイ。トロ肉は軟骨部分までトロトロ。とにかくトロトロというかドロドロ食感…。おなかにもたれたぁ。

---営業情報
埼玉県さいたま市桜区上大久保707
TEL:048-857-3180
11:00~14:00 17:00~23:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする