2007年9月23日

ラーメン二郎 横浜関内店

関内0709
















相模大野の「あぶりブタ」に対抗してるのか、関内では「カレー君&粉チーズ」だったり荻窪では「ブタのつまみ」だったり、今日は二郎各店でお祭り!ってなことで、去年の年末に食べられなかったカレー&チーズを求めて関内へ。お昼過ぎに行ったけど、その時が行列のピークだったらしく、なんと70人以上待ち!これは開店以来ではないかい?

行列に釣られたのか、「全員大」を購入する「お父さん&お母さん&娘2人」の家族連れやら、「ここって味噌ラーメンとかあるのぉ~?」のカップルとか非常にバラエティーに富む客層だった(前者は「ものすごく多いですよ」の忠告で返金してもらってたけど)。それでも行列の回転は異様に速く、1時間ほどで(速い…のか?)すぐ券売機へ。店員さんは…おっと、助手に最近は野猿や小金井にいるおひげの彼がっ。やっぱりここにいると違和感ないなぁ。

小ラーメン+汁なし+カレー君+粉チーズ


















小ラーメン+汁なし+カレーくん+粉チーズ、ニンニク(600+80+80+100円)

カレーチーズ












ブタ麺












やっぱ「カレー&粉チーズ」だったら汁なしに合わせるのがベストと思い、この組み合わせで。いやーやっぱここの汁なしはいいわぁ~。唯一無二、空前絶後のこの汁なし、鼻にすぅーっと抜けるさわやかな辛味のカレーと臭みが全くないクリーミィな粉チーズ。トロホロフワのブタとむっちり麺がずるずる入ってゆく。模倣店もウマイけど、やっぱりオリジナルは全然違うよなぁ。ラーメンと違って汁なしのいいところは、「スープ飲むべきか飲まざるべきか、それが問題だ」って葛藤せずに、ただひたすら食べればいいところだと思う。いやー旨かった~。大変だと思うけど、またやってほしいな。

---営業情報
神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/697

トラックバック

» ラーメン二郎 横浜関内店 from ビア二郎
このところ、行列に萎えてやや足が向かなくなっている関内二郎。前日土曜日は臨時休業、そして本日日曜日は昼のみの営業。しかも限定トッピングのカレーや粉チーズがある。... 続きを読む

コメントする