2007年10月 6日

ラーメン勇花

ラーメン勇花0710












3連休!出かけたいよ~って思うんだけど、家の洗濯機がブレーカーとともに吹っ飛んで修理対応で出かけられずorz。家のは乾燥つきのやつなんだけど、この3年で6回修理ってどういうことよ、○立さん!先週交換したばかりの基盤も、乾燥運転20分で壊れて…。今日も1時間苦闘したあげく、「部品ないんで取り寄せて次回の日程を決めたいと…」ってはぁ…。もういいよ、ヒーポンの新しいの出たから買い換えようかなぁと、出かけるついでに勇花へ。

おっ、今日はカウンターも座敷も埋まってるぞ。カウンターは一人おき、座敷は2人組×2だけど…。全員だぶだぶしたズボンorツナギを着用しているのが頼もしい。そんな雰囲気に合うミナミの帝王を読みながら、しばし待ってみた。

小ラーメンニンニク少しアブラ+カイワレ


















小ラーメンニンニク少しアブラ+カイワレ(600+100-50円)

ブタ麺












50円キャッシュバック券が何枚かあるけど、その1枚を使用して、50円とともに提出した券がバック。なんともカーボンニュートラルな店だ。さて、今日はカイワレを頼んでみたけど、出されたモノを見てちょっと笑ってしまった。菅直人も真っ青のヘルシーっぽい感じで、二郎っぽさを根底から覆してるような。そのカイワレ、辛くてイイ感じだなぁ。それにしても今日の麺、池袋っぽい食感&正方形に近い断面だった。富士丸とも二郎とも違う感じだけど、稲庭うどん風→ノンフライヌードル風→チャンポン麺と、行くたびに麺が変わる。これからどうなってゆくんだろう。

---営業情報
埼玉県戸田市美女木2-5-21
TEL:048-421-8020
11:30~14:00 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/702

コメントする