2007年11月27日

元祖環七下頭橋ラーメン 戸田橋店

下頭橋ラーメン戸田橋店












仕事も早く終わったし、勇花でも行くか~っと思って家路を急いでいたら…えっ!下頭橋ラーメンが戸田橋に???ほぼ毎日のように前を通ってるんだけど、全然気がつかなかったよ。早速入ってみよう。

続きを読む "元祖環七下頭橋ラーメン 戸田橋店"

2007年11月25日

ラーメン二郎 栃木街道店

栃木街道0711
















今日開店の栃木街道店。告知ポスターの「一気に埼玉を越え…」とのくだりは700万埼玉県民全員を敵に回したような気もしないでもないし、個人的にはちょっと(かなり?)悲しいような気もするけど、とりあえず行ってみることにした。日の出ごろに到着するように行ったら、既に30人以上並んでた。皆さん熱心ですなぁ。

続きを読む "ラーメン二郎 栃木街道店"

2007年11月23日

麺屋零式 本店

零式0711












板橋(県境)へ用事の前に、ちょっと昼飯をかねて寄り道。最寄駅は板橋区役所前とのことだけど、十条から歩いてみた。住宅街を抜け、住宅街を抜け、住宅街を抜け…ってな感じでたどり着いた「麺屋零式」、ナニやらスゴイらしい…?

続きを読む "麺屋零式 本店"

2007年11月17日

ラーメン二郎 京急川崎店

川崎0711












こんなイベントに参加しようと思っていたんだけど、前日の深酒&寝坊でアレで…というわけで、ライトな二郎を求めて川崎まで。小ブタかなぁ~って思ってたんだけど、この「京急川崎(大)」踏切を見るたびに、心揺らいでしまう。

続きを読む "ラーメン二郎 京急川崎店"

2007年11月11日

松戸

松戸0711












久々に松戸に行こうと思って、店の前まで来たら…どうも奥さんが指の怪我をしてお店を開けられない状況だったらしい。夜の部は大丈夫だったのだろうか?いずれにしても早く治りますように…。

続きを読む "松戸"

2007年11月10日

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム - goo 映画
ボーン・アルティメイタム - goo 映画

正直、マット・デイモンって日本人の女の子受けが悪いハリウッド俳優の一人だと思う。顔はバターを煮詰めてチーズをぶちこんだようにバタ臭いし、体はマッチョでゴツイし、暗そう(?)だし。ちょっと前にやった映画で某トゥームレイダーの中の人とできちゃった結婚してしかも情けない父親役でつまらなかったやつを見たら、「やっぱりマット・デイモンはジェイソン・ボーンだよなぁ」と再認識してしまった。それほどこの「ジェイソン・ボーン」シリーズは将来の彼を苦しめると思う、ハマリ役だと思う。もう、こんなにもとにかく肉体派、さらには不器用、でも知恵を振り絞って(というか頭の回転の速さか)困難を切り抜ける、苦労する男。女の子受けはしないかもしれないけど、我々はもう絶賛しちゃうわけですよ。劇中では女の子とオールドミスにモテまくるってのはアレだけどwエイリアンvsプレデターみたいに、イーサン・ハントvsジェイソン・ボーンって出ないかな(ムリか)

車酔いする人、ギャル、前作・前々作を見てない人には全くおすすめしませんが…
★★★★★

2007年11月 9日

ラーメン富士丸 神谷本店

神谷0711












赤羽で友人たちとの集まりのあと、富士丸本店へ。今日は白い粉も降ってこない。小雨だったからかなぁ。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店"

2007年11月 6日

ラーメン 新橋店

ラーメン 新橋店












今日は所要で新橋なので、ラーメン新橋店へ。最初にこの看板を見たときは激しく脱力感を覚えたけど、今日も同じような虚脱感というかハラホロヒレハレ~ってな感じ。ちなみに「ラーメン二郎新橋店」があった建物は空き地になっていた。

続きを読む "ラーメン 新橋店"

2007年11月 4日

さいきんたべたじろう(系)

移転












たまってるのでそれを。堀切の大、移転するらしい。って言っても道の向かいでほんの少しの距離。この辺は(ワタシが把握してるだけで)4店ほどこのグループがあるけど、大の跡地も何かのアレになるのかな?埼玉にも出店計画があるみたいだし、繁盛するってのはいいことだなぁ。それにしても、直系が飛び越えて栃木に行っちゃったのは悲しい...。

続きを読む "さいきんたべたじろう(系)"

モーターショー

晒し者












こちらが当たったので、モーターショーへ。「当たったんですよ~」って自慢してたら、「普通に銀座のショールームで乗れるよ」って…。コンパニオンさん並にカメラ向けられる体験はそんなにないので、まあいっかぁ。

2007年11月 1日

麺舗 十八

麺舗 十八












大山に本日オープンした「十八」へ。池袋の「十六」にいた人がやっているとか。十六とか十八とか、銀行の名前みたいだ。到着時は5人ほどの行列。

続きを読む "麺舗 十八"