2007年11月11日

松戸

松戸0711












久々に松戸に行こうと思って、店の前まで来たら…どうも奥さんが指の怪我をしてお店を開けられない状況だったらしい。夜の部は大丈夫だったのだろうか?いずれにしても早く治りますように…。

兎に角注意書き












ってなわけで線路上の歩道橋を渡って「兎に角」へ。25人くらい並んでる最後尾に着いたけど、奥華子似の注文取りのお姉さんが来たら前の人はどんどんワタシの後ろのほうへ…。そうか、グループで全員揃ってない人はダメなのか。割り込み禁止をこれだけズバーンと言われると気持ちがいいなぁ。悪いですねえ、ありがとうと、8人ほど飛ばして前のほうへ。

ビール+おつまみ












ジョッキ生ビール+おつまみ(400+200円)

それから30分ほど待って店内へ。カウンターのみだけど、ゆったりとした店内は気持ちいいなぁと思ってたらすぐビールとおつまみが来た。飯椀いっぱいに盛られたチャーシューとメンマ、すごいボリューム。これだけあったら3杯は飲めるぞ。スモーキーで非常に香ばしいチャーシュー、プニプニした食感で薄味だけど非常においしい。

全部乗せつけめん大盛り


















全部乗せつけめん大盛り(1000+100円)

チャーシュー麺












麺もつけダレもチャーシューも燻製玉子も、とにかくやさしい味わい。全体的に味も食感もふんわりしてるんだよなぁ。食べ終わってスープ割りをしたら(!)、それまでとは変わって衝撃が。つけダレよりスープ割りのほうが濃厚!確かにつけダレのほうがしょっぱいんだけど、スープで割った後のヤツがうまさが凄かった。隣の人のどんぶりモノもすごいボリュームで美味しそうだったし、また来よう。松戸二郎が臨休だったら。

---営業情報
千葉県松戸市根本462
TEL:047-361-4667
11:30~14:30 18:30~21:30
月休(木日祝昼の部のみ)

とみ田












兎に角で後ろになっちゃったグループが「とみ田、120人くらい並んでたんじゃね?」って言ってたのでちょっと様子を見に行ってみた。行列が奥まで行って、店の前まで折り返している。さすがに120人は大げさで60人くらいかな?それにしても、最後尾の人はいつ食べられるのだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/718

コメントする