2007年11月27日

元祖環七下頭橋ラーメン 戸田橋店

下頭橋ラーメン戸田橋店












仕事も早く終わったし、勇花でも行くか~っと思って家路を急いでいたら…えっ!下頭橋ラーメンが戸田橋に???ほぼ毎日のように前を通ってるんだけど、全然気がつかなかったよ。早速入ってみよう。

プレオープンメニュー












今日11月27日がプレオープンらしい。本当のオープンはいつなんだろう…。店内はウッディーなカウンター10席ほど、小さなお子さん&お母さんが美味しそうにラーメンを食べてる。こんな危険な食べ物を!メニューは極々シンプル。他にはビールとサワー。店員は男性2人、古田似のお兄さんが麺上げ担当だ。

ラーメン


















ラーメン(700円)

麺ブタ












実は土佐っ子どころか下頭橋ラーメンも食べたことはないんだけど、平太周はかなり通ってたことがある。特製は旨かったなぁ…と思いつつ食べてみると、かなりあま~い背アブラとしょっぱめのタレ。スープというよりアブラと醤油でガリガリ食べさせる感じ。このあまじょっぱいタレ、思わず飲み干しそうになってしまう。ポクポクした麺、から苦いネギ、アブラっぽいチャーシュー。気がつくと無くなっていた。量はかなり少なめ…。飲んだ後にいいかも。

---営業情報
埼玉県戸田市川岸3-2の17号沿い
TEL:不明
営業時間:不明(調査中)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/722

トラックバック

» 07年12月06日付 本日のメモ from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 また1日空いてしまいました、本日のメ... 続きを読む

コメントする