2007年12月15日

島系本店

島系本店0712












師走っていうけど、先生と呼ばれるほど偉くもないワタシにとっては土日は全然ヒマなわけで…。ってことで、今年中に消化しなきゃならないマイルを使って福岡へ。空港から徒歩15分弱の「島系本店」だ。開店は確か11時のはずなんで、それくらいに着くように飛行機を調整したんだけど、一向に開店せず!

券売機












券売機の写真なんぞを撮りながら、「これで臨時休業だったら…」の思いが頭をよぎるけど、いいニホヒが店から漂ってくるのでしばし店外で待つ。後から何人か来て、中をのぞいては立ち去ってゆく。って、ようやく11時45分に開店。

張り紙












開店したと同時に、回りの駐車場からゾンビのごとくワラワラと10席ほどの店内に侵入する人多数。ワタシ含めて3人しか並んでなかったのに…。虎視眈々と狙ってたぽい。お店の人は若目の男性とそのお母さんてな感じの女性2人。「替え玉ありません」の張り紙は博多っぽくて相変わらずだけど、前回来たときにあったもやしナムル(?)の容器はなかった。

クラシックラガー
















ビール中瓶(450円)

「お客さんお車ではありませんよね?」と男性(島主?)から聞かれて、「飛行機で来ました!」って言ったら無言だった…。それはさておき、クラシックラガー。苦くてウマイ。

揚げギョーザ












ラーメンギョーザセットのギョーザ。「餃子お先に出しましょうか?」とお母さん(?)に言われたら従うほかない。揚げてあってカリカリした一口サイズ。ビールのおつまみにぴったりだ。

ラーメンギョーザセットニンニク


















ラーメンギョーザセット(極太麺)ニンニク(680円)

豚麺












「ニンニクおつけ致しますか?」とのお母さん(再び?)のコールとともに供されたコレ、ギョーザとセットで680円ってかなり安いぞな。浦和ラーメン王並だ。それはさておき、ラーメンの見た目は相変わらずの品川テイスト。アブラプカプカ~。ブタの食味はミッチミチなんだけど、ちょいと甘辛くてフツーのチャーシューチック。麺は極太にした割には開店当初の勇花チックなちぢれツルシコ麺。ここの修行先(?)が二郎好きらしいんだけど、店外待ち4人を見ると福岡でも二郎系は着実に根付いているみたいだ。

---営業情報
福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1 スーパートライアル福岡空港店(別棟)
TEL:092-935-5257
11:00~16:00 18:00~21:00
月休(祝の場合は翌日休)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/728

コメントする