2007年12月22日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿0712












今年最後の土曜営業の野猿は、ドロロン麺の2007ビンテージ。”去年の[ドロロン麺2006]より20%カロリーUp(^_-)-☆”とのこと、あな恐ろしや…ってことで、おっとり刀で行ってみた。土曜の開店が10時半になってから初めてだけど、お客さんの来るペースが11時開店と同じなので、早い時間に行ってみると吉かも。

作り方を見てると、味噌ダレをアイスクリームのディッパーですくって入れ、そこからスプーンで謎の白い粉をたっぷり入れてた。最初見たとき「そんなにグルエースを?」って思ってたら、粉ミルクとのこと。「つよいこ」なんて缶にグルエース入れるわけないわな…。

ドロロン麺2007+BBたまご、ニンニク少し


















ドロロン麺2007+BBたまご、ニンニク少し(850+100円)

なんとデジカメ忘れてしまったので携帯で。最初一口食べたとき、「なんてマイルドでクリーミィなとろとろ味噌なんだ…」って思ってガツガツ食べ進むと、それがおぞましき変貌を徐々にとげ…「うっぎゃー、ハードで乱暴なドロロンだぁ~」ってな感じ。これはヒドイ(いい意味で)。青いのはニンニクの芽とにらキムチをあえたもの。これが結構辛くて、徐々にスープに溶けてゆくと複雑に味が変わってゆく。あっ、BBたまごは普通の半熟味付け玉子、のように感じた。だって、こんなものの中に入ってたら…味つけの絶妙さなんてわかるか~!とってもうまかったけど、こんなブツを毎日食ったら…と思うと、なにやらぞっとするw

---営業情報
東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
16:30~23:00
10:30~19:00(土)
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/731

トラックバック

» 07年12月31日付 本日のメモ from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 大晦日になりましたが、まだメモもリポ... 続きを読む

コメントする