2007年12月24日

らーめん 陸

陸0712












だいたんに 一葉タソを 社会鍋(ウソ) ってことで、用事で渋谷だったので、派手なラッパの社会鍋へチャリンと。某アレなアレよりも確実に有用に使ってくれるからなぁ…。そのあとはバスで農大一高前まで。とにかく家族連れが多かった。大を頼んで子ども2人と分け合う家族も。1杯のかけそばならぬ1杯の陸か。居心地のいい店だなぁ。ってことで、年末年始のスケジュールはこんな感じ。

豚増しらーめん野菜多め+味付け玉子、セルフニンニク


















豚増しらーめん野菜多め+味付け玉子、セルフニンニク(800+100円)

豚麺












久々に来たので、豚増しらーめんって食券があるの忘れて「らーめん+豚増し」って食券を買ってしまった。まあそれはおいといて、「汁なしか?!」って言わんばかりの丼、だけどスープがばっちり決まってる!とろみがかった濃厚なブタスープがやや固め、だけど絶妙なねっとり感の麺に絡むカラム。半数の人が「固め指定」だったけど、しなくて正解だったよ。それにしても陸の豚は素晴らしすぎる。噛み締めるたびに思わず頬がにやけて落っこちてしまうよ…。良かった!

---営業情報
東京都世田谷区桜3-8-14
TEL:不明
11:30~14:30 18:30~22:00
木休

で、ここからおまけ。昨日のクリスマスパーティーの模様の抜粋。

アルマヴィーヴァ
















鶏もも












バーンズ
















ケーキ












友人たちと過ごすクリスマスってのもいいもんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする