2007年12月30日

ラーメン二郎 横浜関内店

関内0712












今年の〆二郎はズバリ、関内っ!車でいそいそと向かったら、なんと70人くらいの待ち…風も強くって同行者に「来るとき鶴見の脇を通ったら4人待ちだったよ」って話をしたら、「じゃぁ、タクシーで行って食べて帰ってきても、このあたりに並んでる人はまだ並んでるかのぅ…」ってな話が。いや、あの汁なしはここでしか食べられない!吹き飛ばされそうな風の中、耐えてひたすら待つ…ビルの合間から刺し込む陽の光がスバラシイ。

今日の店員構成は、「NO JIRO NO LIFE」Tシャツがカッコいい店主と、「I (ハートマーク) JIRO」Tシャツの3人の助手ズ。Tシャツいいなぁ…。

ラーメン汁なしニラキムチチーズ、ニンニク


















ラーメン+汁なし+ニラキムチ+チーズ、ニンニク(600+80+80+80円)

豚麺












今日の汁なしは、思わず大声をあげてしまいそうになるくらい完璧だった。食べてる間はすべての迷いや考え事も一切吹っ飛んでしまう、素晴らしい体験。麺がやや柔らかめだったけど、それがかえって他の食材の食感を際立たせている。いやー良かった。ちなみに、並び始めてから食べ終わって出るまで100分。

結局、今年最初の二郎も、最後の二郎も関内だった。来年もよろしくお願いいたします。

---営業情報
神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメントする