2008年1月 4日

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店

東片端0801












今日から「ら・け」グループが営業開始と聞き、早速行ってみた。11時半ごろの到着だったけど、行列はなんと12人。ワタシが行くときは店外行列がない場合が多かったのでこれはびっくり。年末年始、飢えてた人が多いのね…。行列を見ると、仕事始めらしきネクタイしたリーマンの方が。ニンニク入れちゃって大丈夫なのか?

メニュー












店外にメニューがぶら下がってた。このほかにも一般的にイメージするのとは全く違う「角煮」や、「フライドチキン」や「男の生ビール」なんてイカシ(レ?)たメニューがある。

デブセブラーメン麺少なめニンニク(750円;写真はなし)

写真撮ってもいいですか?ってツルハシが似合いそうなアニキに聞いたら「だめです」の一言。撮影禁止のシールが貼ってあっても、以前は聞けばOKだったのに…。ラーメンの感じは、以前のこことかこことかこことかこことかこことかを参照してみてください。

さて、新年一発目はのデブセブ。以前は問答無用で振りかけられていた唐辛子が別容器になってたおかげで、辛いもの好きな人にも嫌いな人にも両方対応できるようになってた。特にここの唐辛子は猛烈に辛いので、嫌いな人には朗報かもしれない。”ほぼ”生のキャベツがてんこ盛りになってるので、チャーシューを揚げた「角煮」が1枚しか乗っていないデブセブラーメンでは正直飽きが来る。けど、カウンターの上にマヨネーズが乗っているのでそれを併用して食べると最後まで美味しく頂けた。冷やし中華にマヨネーズって文化の賜物かな?

---営業情報
愛知県名古屋市東区東片端町35
TEL:不明
11:00~14:00 17:30~21:00
日休?

ちょもらん麺
















帰りに栄を通りかかったら、こんな看板が。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/740

コメント[4]

あけましておめでとうございます。
>仕事始めらしきネクタイしたリーマンの方が。ニンニク入れちゃって大丈夫なのか?

あらー。ついに遭遇してしまいましたね。
その中年2人組の若い方が私です。
並んでいる間、私は貴殿(4人組ですよね?)の真後ろにおりました...。

>しんたろうさま

遅れましたが、こちらこそあけましておめでとうございます。

まさにその通りでございます>4人組
仕事始め&初らけから並んでるその筋の方、
声かければよかったかなぁ~。

今年もよろしくお願いいたします。

> 声かければよかったかなぁ~。
そうですね。でも声を掛けるなんて、余程の確信がない限り難しいですよね。

まだ私が東京にいる時に駆け出しの女子大の店を貴殿の日記で知ってからはや3年以上。時が流れるのは早いものです。
予断ですが、私の同行者は初老の癖に二郎で鍛えていたはずの私より食べ終わるのが速いんです。恐るべし...。
(件の店主をとある所で見かけたのですが、もうラーメンを作る気持ちはないようです)

>しんたろうさま

これでワタシが認識されたはずですので、
次回は是非お声かけください~

>件の店主
あらま。一体なにがあったんでしょうか…
彼とその助手の復活を、どこかで期待しています。
青島とか上海とか深センだったら、都合つけて行きます。

コメントする