2008年2月 2日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘0802












今日はちょっと旅行を兼ねて相模大野かな~と思ってたら臨休だし、それなら散歩を兼ねて上野毛かな~と思ってたらメールが…。それならと最近行ってないひばりヶ丘へ。行列には若い人に加えて女性の一人客がちらほらと。

今日も相変わらず寒い。行列先頭部のお客さんには、「寒いから中入っちゃってください~扉閉めてください~」の店主の声。券売機近くの席になってしまったから、飢えたケダモノの眼で背後からじっと見つめられるし、しかも扉の開け閉めで寒いし…。早く二郎出てこないかなぁ。

ラーメン豚入りヤサイニンニク


















ラーメン豚入りヤサイニンニク(700円)

豚麺












見た目ちょっと「?」感があったけど、それは豚がヤサイの下に隠れてるせいだった。それにしても、キラキラ光るスープが美しい。そのスープを二郎にしては細い麺がしっかりと持ち上げてウマイ。麺はちょっと柔らかめなんだけど、それがシャキシャキのヤサイとよく合っていていいんだよなぁ。極太の桜台、細めのひばりヶ丘とこの沿線の方は非常にうらやましい。ああ、なぜさいたまには!

---営業情報
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:0267-45-5208
11:30~13:30 18:00~21:00
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/752

コメントする