2008年2月 3日

ラーメン二郎 高田馬場店

高田馬場0802












ちょっと朝に新宿で用事。次から次へと二郎の臨時休業メールが来る中、絶対(たぶん)やってる二郎は、新宿界隈には結構あるんだよね。その中でも、年明けに改修した高田馬場をチョイスしてみた。ずいぶん来てないうちに、並び方が変わってた。以前は店の前で折り返してたと思うんだけど、そのまま坂のほうに流してた。開店時には25人ほどの行列…皆さん、雪でもお盛んですね(ワタシもか)

店に入ってすぐ券売機。ドリンクの自販機は手前奥に置かれ、その脇に給水機が置かれてた。公園みたいに蛇口をひねって出すタイプなので、ホントに給水機かどうか一瞬迷ってしまった。黒ずんでた黄色の壁、ウッディーな装いでずいぶん綺麗になったなぁ。内装は綺麗になったけど、床の摩擦係数、今日の雪模様の店外の道路並みで変化なし。

ビール












缶ビール(300円)

以前は中瓶350円でかなりオトクなビールだったけど、缶ビールに変わってた。ステンレスのコップと並べてみると、あとはおつまみがあれば富士丸だよなぁ…。崩し豚は絶対おつまみにイイと思うんだけど、どうだろう?

ラーメン豚入りヤサイニンニク


















ブタラーメン(肉大盛)ヤサイニンニクトウガラシ、味玉(750+100円)

豚麺












どんぶりのスープをジャーって流してから供された。確かにイイ盛り。その流されちゃったスープ、ほんのり野菜系のダシが感じられるような気もするけど、とにかくライト。食べてゆくとニンニクとトウガラシの味が支配しちゃったような。麺は以前はツルシコで非常に好みだったけど、今日はボソッとしててもうちょっと茹でたほうが好みかなぁ。ぶれを考えなければ、次回は麺柔らかめかな?味玉はとろける系ではなくねっとり系のあっさり味。崩し豚はとにかく大量。底からごそっと出てきて、体感的に麺と同じ量を食べたような気がした。この豚、個人的には麺と一緒にズバババッと食べられてイイと思う。

---営業情報
東京都新宿区高田馬場 3-12-1
TEL:非公開
11:30~14:30 17:45~22:00(平日)
11:30~15:00 17:30~22:00(土)
11:30~15:00 17:30~21:00(日)
祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする