2008年3月30日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江0803
















モーターサイクルショーに行く前の腹ごしらえとして、一之江へ。10時半くらいに着いたけど、もう開店してた。土日の前倒し営業は定番らしい。開店したてなのか、中で座ってる人は誰も食べていないのがちょっともどかしい…。

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2008年3月29日

花可

花可0803












なんと川口でアレが食べられる!との報をむさしさんの所で見て、早速行ってみた。場所は「樹モール」の焼き鳥屋さん「花可」。この道は深夜~早朝に100回くらいタクシーで通ったことがあるんだけど、タクシーでは寝てるか話し込んでるかなので、こんなお店があるなんて気づかなかったよ…。

続きを読む "花可"

2008年3月24日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0803












今日は神田のほうに出張…ってそこの貴方、今ぷぷって笑ったでしょ?二郎のないさいたまから、二郎のある所に出張することのどれだけ困難なことか!さいたまも板橋もニュージャージーもチベットもエロマンガ島も変わらないわけで!思わずハァハァしてしまったけど、もう朝からこのミルキーウェイのようにキラキラ光るアブラのことで頭がいっぱい…(画像はイメージです)月曜なせいもあって、並びはそれほどでもなかったような。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2008年3月23日

ラーメン二郎 新小金井街道店

小金井0803












出張で減ってしまった(?)体重を元に戻そう(?)と、小金井街道まで。ポカポカとした陽気に釣られて、駅から歩いていってみた。このくらいの距離はウキウキハイキング気分だ。開店時には30人以上並んでたのかな、日曜は混みますねぇ。

続きを読む "ラーメン二郎 新小金井街道店"

2008年3月22日

さいきんたべたおにく+α

マジソンスクエアガーデン
















実は先週日曜からアメリカに出張に行ってました。3拠点を1週間で周る超ハードなスケジュール…観光なんぞ全然できず、楽しみといえば”メシ!”ってなわけでかの地で食べたやつっていうか肉、いってみようっ!

続きを読む "さいきんたべたおにく+α"

2008年3月15日

ラーメン二郎 亀戸店

亀戸0803












昨日も終電を逃すほどの飲み…まあこんな日はカネシガツン系で二日酔いの体にパンチを入れようと神保町、は臨時休業か。じゃあ優しいスープを堪能しようと亀戸へ。あら、10時半に着いたんだけど、もう食べてる人がおり、既に4人待ち。一体いつ開いたんだろう??

続きを読む "ラーメン二郎 亀戸店"

2008年3月13日

らーめん大 蕨店

大蕨0803












年度末でちょい忙し目アンド会社の飲みも…ということで、赤羽で飲んだあとに蕨の大へ。今日は二郎が一斉休日のはずで、二郎”みたいな”ラーメン屋は結構混んでるはずなんだけど、ここ蕨(といっても住所は川口)の大は先客1名、後客1名。やっぱり埼玉は飛び越えられる運命にあるのか…。

続きを読む "らーめん大 蕨店"

2008年3月 9日

ラーメン二郎 荻窪店

荻窪0803












久々に二日酔いで頭が痛いけど、作ったメガネを受け取りに外出。っとその前に荻窪だ。あらら、荻窪ってそんな並んでないイメージだったけど、中6人、外6人待ち。今日は近所の女子校か何かの入学説明会だったっぽく、セレブ(笑)な母親とその娘、ってな感じの親子が店の前を通りかかってたけど、行列にも何組かいてビックリ。

続きを読む "ラーメン二郎 荻窪店"

2008年3月 8日

藤店うどん

藤店うどん0803












今日は朝も早よから買い物買い物。一段落したあと、さいたまで評判の「藤店うどん」に行ってみた。「藤店」と書いて「ふじだな」と読むらしい。なんか外見はただのロードサイドのうどん・そば店みたいだけど、果たして…。

続きを読む "藤店うどん"

2008年3月 5日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0803












朝、ぼーっとテレビを見ていたら、飲んでた緑茶吹きそうになってしまった。「なぜウィッキーさんが…しかも北浦和なんてアレな駅に…」もう、そうなったら頭の中は北浦和北浦和…ウラワウラワウラウラワ~と例の歌ででグルグル。というわけで、仕事をテキトーに切り上げて、グルグルを鎮めるべく北浦和へ。同じようにグルグルしてる人で大混雑かと思えば、半分ほどの入りで拍子抜け。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

2008年3月 2日

ラーメン二郎 武蔵小杉店

武蔵小杉0803












長らくがんばっていた助手さんがお勤め終了ということで、その記念(?)として味玉が供されているとのこと。武蔵小杉の味玉って前は凄かったからなぁ…ということで、早速行ってみた。

続きを読む "ラーメン二郎 武蔵小杉店"

2008年3月 1日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿0803
















ぽかぽかとした陽気に誘われて、ちょっと遠出して野猿まで行ってみた。今日は聖蹟桜ヶ丘からバス。お店のほぼまん前まで連れてってくれるのでらくちん、らくちん。食べた後だと振動とニホヒ(自分&バス)で結構キツイかも…?

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2"