2008年3月 1日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿0803
















ぽかぽかとした陽気に誘われて、ちょっと遠出して野猿まで行ってみた。今日は聖蹟桜ヶ丘からバス。お店のほぼまん前まで連れてってくれるのでらくちん、らくちん。食べた後だと振動とニホヒ(自分&バス)で結構キツイかも…?

ここはしかし回転が速いなぁ。待ってたらあっという間にちょびヒゲ助手氏に食券をもぎ取られて、席へ促された。今日はちょうど友人たちといたので、テーブル席へ。

 ビール












ビール(300円)

暖かくなってきた!ビールの季節到来だっ!ってことでカンパーイ。もっとも、年中飲んでるような気もするけど…。公共交通機関組の楽しみ、楽しみ。

つけ麺ニンニク+BB+BBたまご


















つけ麺ニンニク+BB+BBたまご(800+120+100円)

豚麺












野猿のつけ麺にBBの組み合わせは、世界最強の魚介豚骨つけめんだと個人的には思っている。元々骨太というかヤバイスープにたっぷりの魚粉、そしてしっかり詰まった麺。麺と一緒に頬張るヤサイのシャキシャキ具合もたまらない~。今日のブタは手のひらくらいの大きさ&2cmくらいの厚さのヤツが3ヶ。おーこわっ!豚入りにしなくてある意味正解だったかも…。アブラだけ(!)という場合もあったけど、今日は肉の部分とのバランスが非常に良好で、しかもフワフワ。ああ、幸せ。

スープ割り












っと、その前にスープ割り。しかしいつ見てもここのスープ割りの白濁具合はスゴイ。もう、天下○品も真っ青のトロトロポタージュスープ。絶対体にヤバイよなぁ~と思いつつも、体にマズイものほど味はウマイ世の理かな。

---営業情報
東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
16:30~23:00
10:30~19:00(土)
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする