2008年3月 2日

ラーメン二郎 武蔵小杉店

武蔵小杉0803












長らくがんばっていた助手さんがお勤め終了ということで、その記念(?)として味玉が供されているとのこと。武蔵小杉の味玉って前は凄かったからなぁ…ということで、早速行ってみた。

券売機に「味玉」ボタンがあったけど、売り切れ表示。以前のように、食券に50円を添えて提出するスタイル。

豚入ヤサイニンニク+味玉


















豚入ヤサイニンニク+味玉(650+50円)

豚+味玉麺












さて、味玉だ…以前は固ゆで玉子の塩漬けみたいな、コメカミぶち切れそうなものスゴイしょっぱさだったけど、今回のはただの固ゆで玉子?といった感じでちょっと拍子抜け。味玉って最近はトロトロ黄身が多いので、固ゆではある意味新鮮だなぁ。このモフモフ感がたまりません。さて小杉、昨日の野猿がフォアグラのソテーだとしたら、こっちはお茶漬けだw。でもどちらもウマイのにか変わりない。このシロナガス麺とすっきりスープの組み合わせの妙があるんだよなぁ。ブタは焼きとん屋さんの「アブラ少ないとこ」みたいな感じだけど、うまく脂が抜けててサクサクと絶妙な歯ごたえ。小だとちょっと物足りないけど、大だと多すぎるこのバランス感というか。帰り際「ごちそうさま~」と店主に言ったら、目線をくれて「~っさ~」っと言ってくれた。初めての経験だった…。

---営業情報
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1393
TEL:非公開
11:15~14:00 17:00~21:00
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/768

トラックバック

» 【ラーメン】食べ納めの二郎 from なりゆき
さて・・・ 本年の最後のラーメン。 ここはやっぱりシメにアレしかない・・・ってんで二郎。 しかも行くからには直系を狙いたい。 しかし、3... 続きを読む

コメント[2]

小杉でレスくれるって、すごい稀有だと思います

>konedaさま

同行者が大Tを秒殺してたので、それにおののいて…ってな感じだと思います。

「クララが立った!」ってこういう感動を言うんでしょうか。

コメントする