2008年3月 5日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0803












朝、ぼーっとテレビを見ていたら、飲んでた緑茶吹きそうになってしまった。「なぜウィッキーさんが…しかも北浦和なんてアレな駅に…」もう、そうなったら頭の中は北浦和北浦和…ウラワウラワウラウラワ~と例の歌ででグルグル。というわけで、仕事をテキトーに切り上げて、グルグルを鎮めるべく北浦和へ。同じようにグルグルしてる人で大混雑かと思えば、半分ほどの入りで拍子抜け。

今日の店員構成は、店長と助手2人。助手ズは代わりばんこに店外の路駐の様子をチェックしてた。

ラーメンヤサイニンニク


















ラーメンヤサイニンニク(700円)

豚麺












こんなに富士丸の麺って黄色っぽかったかなぁ~と食べ進めると、ボソボソよりももっちりが勝ったような感じだった。どっちかというと二郎寄りのような気が。しかし、あま~いスープ+ドロドロアブラ+ホコホコヤサイとの相性は富士丸ならでは。うまい!豚も厚切りのヤツがデロンと。麺少なめの豚サービスがなくなってしまったのは残念だ。勇花みたいに1ヶいくらでトッピングできないものだろうか。とか考える間もなくあっという間に完食。この調子だったら麺増量でもOKだったな。ちょっと不完全燃焼。頭のグルグルはある程度沈静化したけど、また近々再発しそうだ。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/769

コメントする