2008年3月 9日

ラーメン二郎 荻窪店

荻窪0803












久々に二日酔いで頭が痛いけど、作ったメガネを受け取りに外出。っとその前に荻窪だ。あらら、荻窪ってそんな並んでないイメージだったけど、中6人、外6人待ち。今日は近所の女子校か何かの入学説明会だったっぽく、セレブ(笑)な母親とその娘、ってな感じの親子が店の前を通りかかってたけど、行列にも何組かいてビックリ。

本を持ったセレブ(笑)が並ぶ、ホーテンス・S・エンドウみたいな人が小ダブルを淡々と喰らう、助手の背中のラインはグレン・グールドと、今日の荻窪はなんか文化系な感じ。その中で眉間にしわを寄せた店主が、これもまた淡々と作業を進めてゆく。

発泡酒+ブタのつまみ












発泡酒+ブタのつまみ(250+150円)

ここに来たらやっぱりブタのつまみっしょ。マスタードで和えられたちょっとしょっぱめのブタはアテとして最高だ。ビール飲みながらぼーっと作業を見る…。ちょうど飲み終わるころ、コールの時間。

ブタヤサイカラメニンニク+温泉玉子


















ブタヤサイカラメニンニク(700+50円)

ブタ麺












今日はカラメを追加してみたけど、ライトな今日の荻窪スープにカラメで正解だった。しかし、アブラコールしてないのにプカプカ浮かぶアブラが凄かった。麺がツルツルモチモチしてて、二郎というよりなんだかうどんみたい。昨日うどんを食べたせいかも。ブタは固め…。つまみの時にはあんまり感じなかったけど、スープに浸しておいてもガッチリした食感が。おんたまと絡めて食べると結構いけたので、生玉子だったらさらに合うかも。しかし、ブタの量と麺の量がほぼ同じでちょっと難儀した…。

---営業情報
東京都杉並区荻窪4-33-1
TEL:非公開
11:30~14:30 18:00~22:00(土21時まで)
12:00~21:00(日) 
木・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/771

コメントする