2008年3月15日

ラーメン二郎 亀戸店

亀戸0803












昨日も終電を逃すほどの飲み…まあこんな日はカネシガツン系で二日酔いの体にパンチを入れようと神保町、は臨時休業か。じゃあ優しいスープを堪能しようと亀戸へ。あら、10時半に着いたんだけど、もう食べてる人がおり、既に4人待ち。一体いつ開いたんだろう??

久しぶりに来たけど、店主は相変わらず低い声で「ニンニク2杯入れてくれぃ」「左ヤサイ少し多めにしてぃ」みたいに、誰に言うとでもなくつぶやき続けている。なるほど、これがつぶやきジロー(古い…)か。しかしトッピングを覚える能力は二郎一じゃなかろうか。

ぶた入り大ラーメン+味付け玉子、ヤサイニンニク


















ぶた入り大ラーメン+味付け玉子、ヤサイニンニク(800+100円)

豚麺












これっすよ、このスープの海。甘めで優し目…って思ったら甘さは控えめになっており、むしろカネシが前面に出ている感じ。以前の激甘!ってほどじゃないので、これは個人的にはヒット。麺はよく茹でられており、チュルチュルした食感。もちもちの木か!と思うほど丁寧に湯きりされているので、スープも充実するんだろうなぁ。大だったけど量はそれほどでもなく、胃に優しく完食。お客さんは年配の方が多かったけど、なんだか納得できるな。

---営業情報
東京都江東区亀戸4-35-17
TEL:非公開
11:00ごろ~14:00ごろ 17:30ごろ~19:00ごろ
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする