2008年3月22日

さいきんたべたおにく+α

マジソンスクエアガーデン
















実は先週日曜からアメリカに出張に行ってました。3拠点を1週間で周る超ハードなスケジュール…観光なんぞ全然できず、楽しみといえば”メシ!”ってなわけでかの地で食べたやつっていうか肉、いってみようっ!

ステーキ@CO8ステーキ@CO8












まずはニューアークまで向かうコンチネンタル航空の中で食べたステーキ。コンチネンタルはシートがフルフラットになるし自動だし、かなりイイですねぇ…。メシもまずまず。さすがテキサスを拠点とするだけあって、肉がウマイ。汁したたり具合がたまりません。

バーガー@ニュージャージー












ニュージャージーの某ホテルで食べたバーガー。付け合せのポテトが「油で成り立ってる」んで、いきなり胃腸薬のオタスケを借りて。

バーガー@ニュージャージー













安藤美姫が行きつけとのウワサの某日本料理店にて、ソフトシェルクラブロールを。時期はずれらしく冷凍モノだけど、サクサクフワリ具合がたまりません。しかしなんでソフトシェルクラブって日本であんまり食べないんだろう?ウマイと思うのに…。

ステーキ@シンシナティステーキ@シンシナティ












お次はシンシナティの某ホテルで食べたステーキ。上に載ってるのはカニ肉とホワイトソースをあえたヤツ。いかにもごってりうぇっぷすっぷ感が満載だけど、以外にさっぱりと食べられたな。

ポークチョップ@シンシナティ












こいつはシンシナティで食べたポークチョップ。ビーフがウマイのはわかった、ならばブタはどうよ?とブタがウマイらしいここで試してみたけど、いわゆる「パサ豚」ってやつだった…。しかし、ローズマリーの風味が素晴らしくて最後まで食べられた。まあこれがたまたまなのかどうかはわからないけど、アメリカではビーフをチョイスするのが無難なのかも。

ステーキ@シカゴステーキ@シカゴ












コレはシカゴのMike Ditka's Restaurantで食べた「Kick-Ass Paddle Steak」。マイクディトカってNFLシカゴベアーズの元名コーチがやってるところに連れてってもらって。NFLはよくわからないんだけど、このステーキは理解しましたです、凄まじい!日本のサシが入ってるステーキももちろんウマイんだけど、ここの外はカリッ、中はジュワッもたまらなかった。アメリカンビーフのウマさってこういうことを言うんだね~。22オンスの量も問題なくペロリと平らげてしまい、思わずもう一皿いっちゃいそうだった。また機会があれば是非行ってみたい。

ステーキ@AA153ステーキ@AA153












帰りのアメリカン航空でもステーキを食べてみた。こいつは…いかにもって感じでホイルめくってから供されるんで機内食バリバリ感がかなりヘソヘソなんだけど、味も…。ソースの味付けじゃなくて、肉自身の旨みをもう少し期待したい。カウンターのおばちゃんに「メキシコでしょ?」って間違えられるし、ラウンジもイマイチだし、次アメリカ行くときはコンチネンタルだな~。

UNOのピザ@AA153UNOのピザ@AA153












っと思ってたら、北海道上空でこんなのが出てきた。メニュー見るとUNOのピザって書いてある!シカゴで食べたかったんだよ~。サイズは見ての通りちんまりとしたタルトみたいだけど、十二分に雰囲気出てますわ!うにょーんとのびーるたっぷりチーズと甘いトマトで大満足。これでアメリカン見直したよ。

って、こんなピザでも食ってろ~な食生活を送ったわりには、体重二キロ減。アメリカンダイエット(笑)かな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする