2008年3月23日

ラーメン二郎 新小金井街道店

小金井0803












出張で減ってしまった(?)体重を元に戻そう(?)と、小金井街道まで。ポカポカとした陽気に釣られて、駅から歩いていってみた。このくらいの距離はウキウキハイキング気分だ。開店時には30人以上並んでたのかな、日曜は混みますねぇ。

今日の店員構成はオヤジさんとオフクロさんと、初めて見る若者。いろんなところに注意書きが書いてあって、その中には「今般の事情を鑑みニンニク増し中止」「4月から価格変更、一部メニュー変更」「5月から駐車場使えません」等ある。一部メニュー変更って何だろう、もしかしてなくなっちゃうモノとかあるのかな?!

ビール
















ビール(500円)

ってことでビール。日曜の昼下がりに飲むビールって何でこんなにウマイんだろう。瓶からこう注ぐのも気分でますねぇ。

つけ麺あつもりニンニク


















小つけ麺あつもり、ニンニク(800円)

つけダレ麺












どっぷりと












メニュー変更って、あつもりもなくなっちゃうのかなぁ…ここのはスープに浸かっててセルフスープ割りが楽しいのに。あつもりどころか、つけ麺がなくなっちゃったらイヤだなぁ…とかなんとか色々妄想しながら食べ始める。しかし、ここのつけ麺はごま油が効いててスパイシーでウマイっすね~。ただ、早い時間だったせいか、つけダレにブタが出てないような気が。あと、ここの特徴だと勝手に思ってたヤサイのバリバリ感と麺のゴワゴワどっしり感がなくて、特に後者はやや柔らかめのツルツルした食感で拍子抜けしてしまった。しかしブタはウマイっすね~。食べるたびに思わず笑みが浮かんでしまう。ごちそうさまでした。

---営業情報
東京都小金井市貫井北町3-5-7
TEL:非公開
18:00~24:00
12:00~18:00(日祝)
月休

駐車場












帰りに初めて駐車場を見てみたけど、これはマンマ民家の軒先だなぁ~。苦情が来るのもわかるような。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする