2008年3月29日

花可

花可0803












なんと川口でアレが食べられる!との報をむさしさんの所で見て、早速行ってみた。場所は「樹モール」の焼き鳥屋さん「花可」。この道は深夜~早朝に100回くらいタクシーで通ったことがあるんだけど、タクシーでは寝てるか話し込んでるかなので、こんなお店があるなんて気づかなかったよ…。

メニュー












店内はまんま焼き鳥屋さん。カウンターとテーブル、小上がり。カウンター後ろが小上がりになっていて少々狭い。店主らしき職人風の男性と、にこやかな接客担当の女性。先客は5人、「アブラ少なめでお願いします」と言っている人もいて、地元に結構定着しているようだ。メニューもチーズとかうずらとか、トッピングもいろいろ増えている模様。ビール頼んだらおつまみかぁ。頼みたいけど今日は我慢だ。おっ、奥のほうに製麺機発見!

大つけめん


















大つけめん(600円)

にんにく・野菜増量は別料金なので、「ニンニク入れますか?」はなしで「つけめんお待ちどうさま~」って。最初はラーメンにしようと思ってたんだけど、隣の人が食べてたつけめんがウマそうだったのでそれに。しかし、まんまなビジュアルだなぁ~。つけダレのアブラなんかいかにも「頼もしそう」な雰囲気。越谷のラーメン横綱、うえだ、大黒屋本舗、勇花、大と年を追うごとにホンモノに近づいていった埼玉の歴史、ついにここに極まれり!

麺のどんぶりつけダレのどんぶり













チャーシュー麺












麺がちょっと細いのを除けば、十二分に二郎ですよ全く。目をつぶって食べてれば「ラーメン二郎川口店」な感じ…。つけダレから匂うブタの香ばしい香り!厚切りでトロトロのブタ!毎回茹でるシャキシャキのヤサイ!グニグニと弾力のあるもちもち麺!量は大でも300gくらいだけど、埼玉でコレが食べられるなら満足ですわ。今度は絶対ラーメンにしよう。ビールも一緒に…。

---営業情報
埼玉県川口市栄町3-11-20
TEL:不明
11:30~14:30ごろ?
無休?

おみやげ大












おみやげ大(500円)

そういえば、おみやげチャーシューが売っていたので買ってみた。晩酌が楽しみだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/777