2008年3月30日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江0803
















モーターサイクルショーに行く前の腹ごしらえとして、一之江へ。10時半くらいに着いたけど、もう開店してた。土日の前倒し営業は定番らしい。開店したてなのか、中で座ってる人は誰も食べていないのがちょっともどかしい…。

ぶた5枚入り小ラーメンヤサイニンニクアブラ


















ぶた5枚入り小ラーメン、ヤサイニンニクアブラ(700円)

ブタ麺












ちょっと肌寒かったので、汁ありで温まろう。今日の一之江は麺固めを注文する人が多かった。助手の人にも「固めですか?」って三回ほど確認されるし。そんなに固めっていいのかしらん。個人的に二郎の麺はしっかり茹でたほうがウマイと思う。ってことでノーマルの茹で加減。一之江の麺ってプニプニした中にもしっかりしてて、非常にイイ!ちょっとピンクっぽいブタも柔らかいけれどもしっかりした歯ごたえで、なんか「しっかり」系の二郎だ。トロトロのスープで温まったなぁ。

---営業情報
東京都江戸川区一之江8-3-4
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~20:00ごろ
水休

トライアル












バスで葛西臨海公園から、ビッグサイトへ。ジレラのGP800を見に行くのが主目的だったけど、ワタシの足ではちょいツンツン気味だ…短足がうらめしい。ってことでちょっと悩み中。トライアルって初めて見たけど、バイクがこんな動きをできるなんて、正直びっくりですわ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする