2008年4月 8日

ラ・キュイジーヌ・kiyoto

色々大変お世話になった方が千葉に転勤になるというので、ちょっと遅れてしまったけど壮行会を浦和の住宅街の奥のほうにあるここで。浦和から千葉(の奥のほう)に通勤というのは大変だ…。

アミューズ












まずはアミューズ。パイの上に生ハムとちょっとした野菜が乗ってる。とても素晴らしい眺めで、一口でパクリとやってしまうにはもったいないな~。

オードブル












フォアグラのソテーとホワイトアスパラガス。アスパラガスはそろそろ旬なのかな。とても柔らかいんだけどしっかりとした歯ごたえ。若い息吹を摘み取ってしまうってなんてもったいない…。

スープ












人参のポタージュスープ。上に載ってるのはカリカリベーコン。入れてもヨシ、すくってもヨシ!ニンジンがこれほどクリーミィとは…。カプチーノ仕立てでクリームのフワフワがそれを倍増されてた。ホント面白美味しいかった。

メインディッシュ












仔鳩のロースト。仔牛とか仔羊ってのはまあアレだけど、仔鳩ってどうよ!?っとチャレンジしてみた。ぎっしり詰まったもものお肉がいい感じ。添えられてるのはカリフラワーのムース。

デセール












オレンジ風味のチーズケーキ

最後はデセール。デザートの美味しさは見た目が9割ですなぁ…。チーズケーキも美味しかったけど、これまたオレンジ風味のシャーベットが美味しかった。女性陣は別メニューのデセール盛り合わせに感激の模様。写真は失念した(というか食べてるところ出さないで~とのこと)んだけど、これの3倍の量はあったな。なんで甘いものは別腹なんだろう?

ってことで4人で行ってコース堪能+シャンパングラス+ちょっとしたワイン2本で一人あたり8000円くらい。少人数で居酒屋で送別会するんだったら絶対こっちですねぇ。会の目的を頼んでおいたらちょっとしたサプライズなんかもあって、とっても満足。

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区常盤2-7-14
TEL:048-720-8616
11:30~14:00 17:30~22:00
5月より月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメントする