2008年4月 5日

花可

花可0804












今日も花可に行ってみた。11:30からだと思ってその時間に着いたら、まだ準備中。看板を見たら11:45~となっていた。今日は午後からお芝居を見に行く予定があったので、ちょっと焦ってしまったよ。

メニュー












今日の店員構成は店主と接客担当の女性2名。店主氏、何度も何度も念入りに、接客担当さんにお客さんの注文に関してヒアリングを行っていた。一般的な二郎みたいにカウンターだけだったらラクだと思うんだけど、ここのお店のレイアウトでは。大変ですねぇ。

生ビール












生ビール(500円:おつまみ付き)

接客担当の女性から「生玉子でしたよね?」と聞かれてしまった…。ワタシが頼んだのは生ビールですはい。前回はちょっと都合で飲めなかったので今回はグビリと。さすが焼き鳥屋さんだけあって、ビールのジョッキもキンキンに冷えててウマイ。おつまみはブタ+ヤサイ+スライスゆで玉子に醤油とアブラがかけてある。結構液体アブラが多めだったけど、ブタも大きくてグゥ。

ラーメン、やさい増量ニンニク


















ラーメン、やさい増量にんにく(500+100+50円)

ブタ麺












今日は「やさい増量」と「にんにく」を。やさいは青いところが多くて三田みたいかも。シャキシャキとした食感で茹で時間は短めだ。それに引き換え麺は結構ヤワヤワ。店主氏と店員さんのハードネゴシエーションの時間が長かったからかもしれない。ブタはげんこつ大の大きさで厚さは3cmくらい。1つしか入っていなかったけど、柔らかくてウマイ。それにしてもアブラがスゴイな…。液体アブラもそうなんだけど、プカプカの大きさと量は二郎系ではトップクラスかも。ニンニク別皿は、自分でどんぶりに入れる量が調整できていいね。今回はほんの少し入れてみたけど、次はドバーっとやってみよう。

---営業情報
埼玉県川口市栄町3-11-20
TEL:048-254-5312
11:45~14:45
無休?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/780

コメントする