2008年4月10日

ラーメン勇花

酢+玉子












生玉子と酢(50円+0円(汁なし))

季節の変わり目のせいか、どうも体調が優れない。慣れないピノ・ノワールを飲んだせいか…というわけで、あんまり脈絡がないけど、ニンニク摂取をと会社の帰りに勇花に寄ってみた。雨なのに、先客2名、後客6名と結構混んでるなぁ。久々に見た店長、高校球児のように丸ボウズ。一人でとっても忙しそうだ。

ラーメン汁なしヤサイニンニク


















ラーメン汁なしヤサイニンニク+ブタ1枚(650+100円)

ブタ麺












上にちょびっとかかった黒コショウが微笑ましい。このコショウのおかげかどうかわからないけど、ここの汁なしは汁がホント少なめでドライで、スパイシーな焼きそばのよう。個人的にはとっても好みだ。汁なしといっても実際は「汁あり」が多いお店の中では稀有な存在だと思う。あ、麺はなんか堀切みたいな感じの断面が四角のザックリした食感だった。厚切りで大きいブタ、今日は甘じょっぱくて富士丸のようだった。1枚追加で100円増しは正直悩ましいところだと思う。豚入りは多いし…。

玉子をイン












おわん付きなので白身を分離させても良かったけど、ここはあえて全玉子をイン。とろみが増して旨かった~。

---営業情報
埼玉県戸田市美女木2-5-21
TEL:048-421-8020
11:30~14:00 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/782

コメントする