2008年4月26日

ラーメン二郎 歌舞伎町店

歌舞伎町0804












昨日は千葉の山奥で懇親会つきの月報会、電車に乗って気がついたら新川崎という体たらく…。なんとか終電で帰れたけど、やっぱ座ったらいけませんねぇ。反省。。。さて、ありがたいことに今月もなんとかお給料を頂けたので、本とかワインとかフィギュアとかの買い物に出かけた。そのついでの昼食ということで、歌舞伎町へ。

空いてる二郎って印象があったけど、常に5~6人待ちの状態。製麺含め3人の店員構成、以前はみんな「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになるアルヨ。ホワチャー!」って言ってスープをかき混ぜる棒で攻撃されそうな感じの店員だったような気がするけど、今日は違う感じ。応援に行ってるのかも?ってそんなことないか。

チャーシューヤサイニンニク


















チャーシューヤサイニンニク(800円)

ブタ麺












なんと3年ぶりの歌舞伎町だけど、正直ウマイ!ぷつぷつと泡だったスープはド乳化の証。一般的な二郎とは違った食感&細さの麺だけど、ヤサイを絡めて食べるといい具合だ。ブタも段ボールブタではなくてしっとりとして柔らかい。まさかこれほどのクオリティーとは…池袋と系列が同じという話だけど、ワタシは絶対こっち!おっと、卓上醤油は「青」のほうなのでお気をつけを…。ワタシのように泣きますよ。

---営業情報
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
TEL:03-3205-1726(イーナジロー)
11:30~27:00 日祝11:30~22:00
無休

カーネルおじさん
















おまけ:某所(って分かるかw)の道頓堀おじさん、メード(笑)というより「薔薇の名前」に出てきそうな感じ。あっちはカチューシャしてないけど…ここのケンタッキーは生ビールが飲めるんだよね~今度試してみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする