2008年5月31日

ラーメン二郎 京急川崎店

京急川崎0805












もう6月だってのに、ナンデスカこの寒さは…。街行く半そでの人が凍える様をかわいそうに思いつつ、京急川崎まで。寒くて雨降ってるから少ないかなって思ったら、店に入るときも出るときも15人くらいの行列。男性一人客が多くシーンとした店内。その中を流れるBGMはニコニコ店主の「ニンニク入れますか?」とおばちゃんの「いらっしゃいませ~ありがとうございました~」とラジオの音が奏でるハーモニー。

続きを読む "ラーメン二郎 京急川崎店"

2008年5月29日

凛0805












展示会のためビッグサイトへ。っとその前に腹ごしらえってなわけで、大崎で途中下車して「凛」だ。大崎といえば坂を上ったところのアソコが飛ぶ鳥を落とす勢いだけど、こっちのほうは最近行ってなかったので…楽しみだ。

続きを読む "凛"

2008年5月25日

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

小滝橋0805












今日は池袋で某実技試験。実技試験と言っても筆記なので安心して(?)ニンニクを摂取できる…というわけで久々の小滝橋。パラパラと小雨が降る中、途中の武蔵は並んでるカップル(全員!)が雨を避けるように縮こまって並んでいたが、こちらは止まり木にぽつぽつとおっちゃん達が止まっていた。そういえば11時半前に着いたんだけど開いていた。いつ開いたんだろう?

続きを読む "ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店"

2008年5月20日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0805












友人たちと楽しく練馬で飲んだ後、〆に徒歩で桜台まで。折り返して15人ほど並んでいたけど、意外と回転は早くてスイスイ。今日の店員構成は店主とイケメン助手。ここの店主&助手ズ、みんなイケメンで困って(?)しまう。それにしても券売機のコレ、思わず押しちゃったよ。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2008年5月18日

ラーメン髭

サッポロクラシック
















サッポロ瓶ビール(500円)

今日はビールを飲みに平和島の髭まで…って店外6人行列してるのは初めて見た。しかしこのサッポロラガーの美味いこと美味いこと。最近はまがいもののしょん○んみたいなブツしか飲んでなかったからなぁ。しっかりとした苦味と重厚なコク。そして昼から飲むというほーんのちょっとした小市民的な背徳感がウマさを引き立てる。

続きを読む "ラーメン髭"

2008年5月17日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

めじろ台0805












天気もいいし、ちょっと遠出をして新緑を愛でにめじろ台まで。目に緑がまぶしい!とあたりを振り返ると、開店時には行列はなんとバス停を越えたところまで…40人以上だったのではないか?!

続きを読む "ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店"

2008年5月15日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0805












ビール(350円)

プロジェクトが一段落しそうなので、北のほうの出張から早めに帰って一人祝杯をと北浦和へ。店外待ちゼロですぐ飲めた。くう~ッ!今日の「キリン・ザ・ゴールド」、ウマイ!仕事の後の一杯というのもあるけど、富士丸のおつまみってビールを美味しく飲ませるおつまみの中で最良のモノだと思う!

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

2008年5月12日

つけ麺 達者

達者0805
















朝一で北関東方面へ出張に行った帰りに、昼食を摂ろうと赤羽で途中下車。そういえば最近「つけ麺」のでっかい看板が出てるお店ができたよなぁ~と行ってみた。そば粉入りって麺にこだわりがありそうで期待っ!

続きを読む "つけ麺 達者"

2008年5月10日

ラーメン二郎 相模大野駅前店

相模大野0805
















5月とは思えない暑い日が続いてて、「こうも暑かったらさっぱりしたものを」と思って、未食の「お茶漬け~麺」を求めて相模大野へ…って今日は雨降ってるしなんだかメッチャ寒いし!相模大野に来るときは気のせいか荒天が多いような気がするって気を取り直して、店に行ってみると、11時の開店時刻よりちょっと前に着いたけどもう開いてた。プシュプシュ。

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野駅前店"

2008年5月 6日

ちょもらん麺

ちょもらん麺0805-1












東京に帰る前にら・けでも…と思ったらGW中はお休みとのことだったので、前々から気になっていたテレビ塔脇の「ちょもらん麺」へ。

続きを読む "ちょもらん麺"

2008年5月 5日

継承 あっ晴れ

継承あっ晴れ0805












鳥取の後は地元に帰り、翌日に「継承あっ晴れ」へ行ってみた。パチンコ店の一角にあるというスタイルは一号店と同じ。ただ、大府市にあるこちらのほうは近くに「晴レル屋」なる似たような名前のラーメン店があるので注意だ。

続きを読む "継承 あっ晴れ"

2008年5月 4日

ラーメン 笑福

弓ヶ浜海岸












実は人生初めての山陰。鳥取と島根って、似たもの同士って言えば愛知と愛媛みたいなもんだと思うんだけど、個人的には前者はなんともいえない、「やるせなさ」を感じる。シンガポールの二郎系に行ったときより、今回の鳥取への旅行のほうが体感的には遠いような気がした。シンガポールはムンバイへのトランジットで利用する機会もあるだろうけど、米子の海岸ってのは北○○へのトランジットで…?すいません、鳥取・島根出身の方、申し訳ない。とかなんとか考えながら弓ヶ浜を歩く。

続きを読む "ラーメン 笑福"

2008年5月 3日

神戸ちぇりー亭

三田→二郎












散歩というかサイクリングというかトレッキングというかハイキングをしてもの凄くお腹が減ったので、最近神戸近辺の方々を魅了してやまないラーメン店「神戸ちぇりー亭」だ。ついに二郎インスパイアが「三田(読み:さんだ)」にできるとは…しかも近くには「二郎(読み:にろう)」という駅も。

続きを読む "神戸ちぇりー亭"

西宮観光

西宮北口駅












京都の「夢を語れ」で食べた後は、西宮北口駅(ってよく考えるとヘンな名前だ)まで移動して、腹ごなしに西宮観光。駅前でレンタサイクルを借りて…

続きを読む "西宮観光"

ラーメン荘 夢を語れ

夢を語れ0805












今年のゴールデンウィークは飛び石連休。しかもワタシの会社は週の真ん中にある祝日は基本的に休みじゃないので、後半戦に勝負だっ!ということで、いざ京都。諸事情により長期連休に入ってしまうという「夢を語れ」まで行ってみた。

続きを読む "ラーメン荘 夢を語れ"