2008年5月 3日

ラーメン荘 夢を語れ

夢を語れ0805












今年のゴールデンウィークは飛び石連休。しかもワタシの会社は週の真ん中にある祝日は基本的に休みじゃないので、後半戦に勝負だっ!ということで、いざ京都。諸事情により長期連休に入ってしまうという「夢を語れ」まで行ってみた。

ブタ販売あります












さすがピーカンの京都、京都駅も出町柳駅も叡山電鉄も、これから観光に出かけようという人でにぎわっていたが、この「夢を語れ」前は5人待ちで拍子抜け。だけど「ブタあります」張り紙で軒先がにぎやかだ。ブタだけ買って出て行く人も。鍋二郎(二郎じゃないけど…)をこれだけ大々的にやっているとは、近所の人がうらやましい。

券売機1券売機2












今日の店員構成は男性2名、二郎系で一番萌え(?)系(と個人的には思う)店主はどうやらいないようだ。麺上げ担当と注文取り担当の分担。券売機の説明が丁寧かつ細かくて初心者でも大丈夫。

小ラーメンヤサイニンニク


















小ぶた増しヤサイニンニク(750円)

ブタ麺












今日の「夢を語れ」は、トンコツのにおいがバリバリで、なんだか武蔵小杉に来ているようだ。スープの味も、「カラメの武蔵小杉」って感じ。ヤサイもシャキシャキ。ただ、麺は富士丸チックでゴツゴツボソボソした感じなのが面白い。ブタはウデとバラの2種が1枚ずつ載っているが、どちらも結構薄めの厚み&味つけだった。

定休日












復活は秋とのこと、今度は紅葉見物と一緒に行ってみようかな。

---営業情報
京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
TEL:075-724-5995
11:00~15:00 18:00~24:00
(月・火夜のみ、日曜11:00~17:00)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/791

コメントする