2008年5月17日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

めじろ台0805












天気もいいし、ちょっと遠出をして新緑を愛でにめじろ台まで。目に緑がまぶしい!とあたりを振り返ると、開店時には行列はなんとバス停を越えたところまで…40人以上だったのではないか?!

券売機
















ここも値上げ済みだ。「小ラーメン」は700円のところに二重線が引いてあって650円とある。ここに来るといつも未食の「つけ味」を食べようと思うんだけど、怖くなって(?)「つけ麺」を押しちゃうんだよなぁ…。k

たまご+黒烏龍茶












生たまご+サントリー黒ウーロン茶(50+200円)

「つけ麺に相性バツグン!」とあったので、生たまごをチョイス。黒ウーロン茶はせめてもの抵抗だ。今日の店員構成は店主と奥さんとめがねのおばちゃん。いつ来ても雰囲気がほのぼの~っとしてる。子ども連れの女性が子どもと小を共有していたり、初老の男性が大ブタを淡々とゆっくり食べていたり…。他の二郎では殺伐としそうなシチュエーションだけど、何故かここでは絵になる風景。

小ラーメン+つけ麺、ニンニクアブラ


















小ラーメン+つけ麺、ニンニクアブラ(650+150円)

ブタ麺












今日みたいなさわやかな日には、ここのゆずコショウが効いたさわやかな味のつけ麺がピッタリだと思う。キンキンに冷えた麺はゴッチリと骨太の食感でウマイ。ブタも柔らかく、生玉子でスキヤキ風にして食べるとほら幸せ。このラーメン版が「つけ味」だったら絶対ウマイよ。是非次こそチャレンジしてみようと思うけど、また忘れちゃったりして…。

---営業情報
東京都八王子市寺田町233-2
TEL:非公開
11:30~14:30 18:00~22:00
日・祝休

爆弾












帰りに爆弾処理現場を野次馬してきた。調布の爆弾というと「昭和歌謡大全集」の燃料気化爆弾みたいな物騒なモノを想像してしまうけど、実際行ってみたら「畑の真ん中で井戸掘ってる」ようにしか見えなかった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/800

トラックバック

» 【ラーメン】ロスタイム15分の二郎 from なりゆき
さてさて。 先日のこと。 激闘の後にラーメン二郎へと行って参りました。 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 (参照:ラーメン二郎マップよ... 続きを読む

コメントする