2008年5月29日

凛0805












展示会のためビッグサイトへ。っとその前に腹ごしらえってなわけで、大崎で途中下車して「凛」だ。大崎といえば坂を上ったところのアソコが飛ぶ鳥を落とす勢いだけど、こっちのほうは最近行ってなかったので…楽しみだ。

メニュー
















11時ちょっと過ぎに開店、すぐに席は埋まらずしばらく空席ありの状況。さすがにオフィス街とはいえ11時には出てこられないのかな。店員構成は海の家の店員みたいな格好をしたお兄さん一人。券売機はこんな感じ。さすがに食べられない人が多かったのか、「L」が無くなってる。ここのは強烈だったからなぁ…。「ぽんず」が気になったけど、元祖ジャンクの「カレーチーズ」を。

太麺カレーチーズ


















太麺カレーチーズ(1100円)

煮豚麺












1100円は高いな~と思いつつも、二郎系でのカレー+チーズの先駆者、果たして…。さて、ここはじっくりかきまぜないと。ってことでまぜまぜして、食す!太いパスタのようなガッツリした麺、トロトロのブタ、デミグラスソースのようなカレー。ウマイ。トロトロのチーズが麺に絡んでウマイんだけど、以前感じた狂犬のような荒々しさは影を潜め、犬で言えばパトラッシュになってしまったような。最近ジャンクを売り物にしたブツが巷にあふれているからなのか、それともワタシの味覚が変わってしまったのか、どちらかは判らない…。あっ、そうだ!仕事途中だったので、ニンニク入れてなかったからかも。今度はニンニク入れてチャレンジしてみようと思う。

---営業情報
東京都品川区大崎1-20-16
TEL:非公開
11:00~15:00 17:30~21:00(金昼のみ) 
土・日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする