2008年5月31日

ラーメン二郎 京急川崎店

京急川崎0805












もう6月だってのに、ナンデスカこの寒さは…。街行く半そでの人が凍える様をかわいそうに思いつつ、京急川崎まで。寒くて雨降ってるから少ないかなって思ったら、店に入るときも出るときも15人くらいの行列。男性一人客が多くシーンとした店内。その中を流れるBGMはニコニコ店主の「ニンニク入れますか?」とおばちゃんの「いらっしゃいませ~ありがとうございました~」とラジオの音が奏でるハーモニー。

小ブタヤサイニンニク


















小ブタヤサイニンニク(700円)

ブタ麺












今日の一杯、一言で言えば「スープ美味!」だ。ブタが出まくったスープは腰が抜けるほどの衝撃。個人的に今までの京急川崎でナンバーワンだった。そしてそのスープが浸かった、ツルツルというよりシコシコの麺、シャキシャキのモヤシ。小だと麺とヤサイがほぼ同量なので、食感のコントラストが絶妙だ。ただ、ブタはスープでその役割をほぼ終えたような感じだったのがちょっと残念。今回みたいなスープだったら、是非次回は「大」で思いっきり堪能してみたいと思う。

---営業情報
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~22:00
11:00~16:00(土)
日・祝休

南武線












南武線は川崎、蓮爾、府中、そして立川と本格派で羨ましい。ここは武蔵野線沿線(特にSAITAMA)も是非。これからはギャンブル路線とは呼ばせないぜくらいな勢いで二郎路線化を!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする