2008年6月 5日

花可

花可0806












出張の前にちょっと腹ごしらえをってことで川口で途中下車して花可へ。樹モールを歩いてくると刀削麺に5人、リンガーハットに10人ほど行列ができていて正直のけぞったんだけど、こちらは先客ゼロ。不安になって「やってますか?」って聞いちゃったよ。

調理担当は前回前々回とは異なる大柄の男性。接客担当の女性とハードネゴシエーションを一方通行…ってことはなく、淡々と指示を出していた。

つけめん


















つけめん(500円)

ブタ麺












つけダレは醤油の酸味とアブラの甘みで食わせる感じ。麺は一般的な二郎と比較するとちょっと細めでかなり柔らかめ。ブタは冷えてて固いんだけど分厚くて大きくて食べ応えアリ。でも、このご時勢で、ワンコインでこれだけのモノが食べられるってのはとっても満足。ワタシの後からどんどんお客さんが入ってきたんだけど、皆ニンニクもヤサイもなしで満足しているようだ。川口のちょっとした幸せかも。

スープ割り












恐る恐る「スープ割りできますか~」って調理担当氏に聞いてみたらあっさりOK。見た目はあんまり変わらないけど、アブラの甘みが増してウマかった。

---営業情報
埼玉県川口市栄町3-11-20
TEL:048-254-5312
11:45~14:45
無休?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメント[2]

花可の看板が移動していた。
自宅の駐車場を(違法に?)改築してる模様。
七夕期間限定だろうけどまいったな~向かい側で焼き鳥出店がかぶるな~

>じょんさま

金曜の夜、たまたま前を通りました。
確かお店の前がガラーンとしていましたね。
あのへんは駐輪とかで大変なんでしょうか…

コメントする