2008年6月 5日

ラーメン大 堀切店

大堀切0806












さくっと出張を終わらせたあと、友人達と関屋→堀切と呑み歩き。その前に一人で立石にてウメ割りを2杯飲んでいたのは秘密だwってな感じで〆に麺を…って、堀切と言えば謎のフレンチシェフが麺類を仕切る街として有名だけど、昔はちょっと寂しかったこの「大」も、道路の向かい側に移動してサイズアップ。この調子でラーメン屋もうどん屋もどんどんサイズアップしてゆくのだろうか。

食券












「おー!大で自家製麺ってコレは!」ってことでポチポチしてたらこんな有様に。ちなみに自家製麺は限定20食らしいけど、夜遅く行っても残ってた。同じく限定20食の油そばは当然のごとく売り切れ。蕨の大で朝一に行っても売ってるのを見たことないんだけど、いつ食べられるんだろうか。

あつもりつけラーメン


















あつもりつけラーメン+自家製麺+温泉卵+自家製辛味醤+魚粉+ネギ(700+50+100+50+50+100円)

ブタ麺












人間50年、下天のうちをくらぶれば…で有名な「あつもり」をチョイスしてみた。普通のお店はつけめんを頼んで「あつもりで」って言えばやってくれるんだけど、「大」グループでは特別に食券がある。あるにはあるんだけど麺の寒暖以外はそんなに変わらないと思う。さて、その肝心の麺、自家製麺なわけだけど、いつもの食感とは全然違うツルプリモチっとした食感。細めのコシのあるうどんって具合だ。これはウマイけど、大といえばあのボリボリしたヤツもウマイんだよなぁ…。で、今日のブタ。以前は冷蔵庫から出して一枚一枚切っていたと思うんだけど、今回はごろんとしたブツ。ってか、今日ウメ割り飲んだところの「アブラナマ」にそっくりな見た目&食感だった。これで飲んでみたい!
って、今書いてて気がついたけど、あつもりにつけダレをぶっかければ「「油そば」もどきになるな。今度やってみよう。油そばを食べるのが先決だけど…。

---営業情報
東京都葛飾区堀切4-57-14
TEL:03-3602-7303
11:30~15:00 17:00~24:40
無休

ちなみに…

ハムカツカレー












ハムカツカレーもヤバス!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/808

コメントする