2008年6月 7日

ラーメン二郎 品川店

品川0806












半年振りに品川へ。以前はバカだったので港南口から行くことを知らず、品川の南にあるのに”北品川”駅からとぼとぼ歩いたり、果ては高輪口から歩いて行ったりしていたのは懐かしい。こんな近未来の風景から徒歩5分でレトロなお店が出現するってのもスゴイな。

今日は開店前に並んでみたけど、準備中にもかかわらず中のカウンターに2名、談笑する声が聞こえる。品川でも”シャッター”ってのがあるのか。券売機に「100円値上げします」との張り紙、一瞬「味玉も100円値上げか!?」と思ってしまったけど昔通りだった。値上げのせいもあるのか、開店時は10人ほどの行列。

普通盛焼豚 小ブタ ヤサイニンニク


















普通盛焼豚小ブタ、ヤサイニンニク(800円)

ブタ麺












今日の品川はとにかくハードボイルド。野猿も真っ青のゴッチンゴッチンな麺、ガッチリした繊維質のブタ、そしてカラカラの乳化スープ。ヤサイもシャキシャキでまさに「男の二郎」ってな感じだ。店主ズの息の合ったコンビネーションが炸裂する中、ウメッ、ウメッと下腹に力を入れずにはいられない。男はみんなジロウ野郎だ!麺最高!カネシ最高!ブタ最高!ってちょっと脱線してしまった…。

---営業情報
東京都品川区北品川 1-18-5
TEL:不明
11:00~14:30 17:00~21:00
日祝休(土14:00まで)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/809

コメントする