2008年6月14日

ラーメン二郎 立川店

立川0806












スパッと晴れた今日は、開店日以来の立川へ。そろそろ安定してるかな~?開店時は30人ほどの行列、1ブロック先の有名ラーメン店とともに、さすがの人気店になったようだ。

今日の店員構成は店主と若い助手。店主氏、常に微笑みを絶やさずに作業してる。トッピングコールを復唱してたり、助手もテキパキしてたりと、とにかく気持ちいい接客だ。若い人の「ヤサイマシマシ」コールにもニコニコして受けてる。その「ヤサイマシマシ」した若人、麺にたどり着く前に箸が止まってたけど…。

小ぶた増しヤサイニンニクカラメ


















小ぶた増しヤサイニンニクカラメ(750円)

ブタ麺












開店当時と比べてどうか…?と意気込んで行ったものの、麺以外は全く同じだった。ちょっと二日酔い気味の体にカツを入れるためにカラメにしたスープがじわーっと脳髄まで染み渡ってウマイ。みっちりとしたブタは写真以外にも後ろに並んでてボリューム満点。肝心の麺だけど、かなり柔らかめだった初日と比べると、醤油がちなスープと相まって荻窪みたいな感じの色&太さなんだけど、このバキボキでさっくりとした食感は富士丸というか小杉というか、何と言うか。この辺の人はいろんな二郎を味わえてホント羨ましい。さいたまは(略

---営業情報
東京都立川市柴崎町2-10-23
TEL:不明
11:30~14:30 18:00~21:00 土昼のみ
日祝休

スロット店












駅への道すがら、こんなスロット店が。これなんてアキバ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/814

コメントする