2008年6月18日

ラーメン二郎 環七新代田店

新代田0806












多種多様な価値観を尊重し、互いに認めあうこと。当たり前のことながら、それはとても重要なことである。別に行き過ぎちゃったグローバリズムでも、イスラム原理主義でもいいじゃない。ってそれはやりすぎか、思考停止なのか否か…とかなんとか考えつつ、なんと3年以上ぶりの新代田へ。着いたときには8~9割くらいの入りで、ちょうどぎりぎり座れた。

前掛け












店では、ガンガンに鳴り響くロックの中、店主が相変わらずカマドの火を起こしそうな勢いでフーフー気合入れながら作業をしている。助手は土曜の立川で見た若い彼。そういえば立川では店主が二郎前掛けをしてておっと思ったけど、新代田は専用の前掛けが壁に掛かっていた。

Wチャーシューメンニンニクアブラ


















Wチャーシューメンニンニクアブラ(850円)

ブタ麺












スープ












大量のカネシとアブラを、麺とともに一気に摂取(キメ)る。コキーンと脳髄に響くこの感じ…!思わず気分は即身成仏マンだ。ラーメンとか二郎とか、ウマイとかウマくないとかそんなもんを超越してる。これはもうドラッグだ。精神的にも肉体的にも二郎ナンバーワンの依存性なのは間違いないと思う。危ない危ない、遠くでよかった…。

---営業情報
東京都世田谷区代田5-29-5
TEL:不明
18:00~23:00
日木祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメントする