2008年6月21日

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

クリスタル・スカルの王国


















そういえば久々の映画のエントリー。なんと19年ぶりにジョーンズ教授が復活だ。今テレビで「レイダース~」をやってるけど、それと比べると確かにおなか周りがポニョポニョだったりでおっさん(ってかじいさん)でアレだけど、何にも考えずに見ても面白いし、シリーズ通してみてるともっと面白い(1・3は見るべし)、最高の出来だった。確かにキリスト関係の秘具とかナチスが出てこないとか言う向きもあるかもしれないけど、次への新しい展開が色々盛り込まれてて今後も期待させるっ。しかしアメリカ人って、○○の威力を過小評価してるような気が…。確かに鉛入りとは言え、○○○に入っただけで大丈夫なワケなかろうが!でも聖杯飲んで不死身になったんだっけ?でもオヤジは…とか突っ込みどころ満載なので、ファンには絶対におススメ。

結婚式でクスッと笑ってしまったので★★★★★

MOLESKINE












さて、インディ・ジョーンズと言えばMOLESKINEのノートだと思うんだけど、今作ではあんまり活躍してなかったな。「3」ではヒトラーにサインもらってたアレで、毎年買ってるワタシのも某女優さんにサインもらって浮かれてたんだけど、なんとシクロヘキサノン入りのバットに落としてしまって台無しにしてしまったので、新しいのを買ってみた。この時期に…と思ったら、なんと2008年7月~2009年12月まで網羅されてた。商売上手だなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/816

コメント[2]

ナヌ
MOLESKINEにそんなイレギュラーがあるとですか!そーですか…
こないだ某仙台でグシャグシャにしてしまったので
アテクシも買いに走りますわ。

>タケコプタさま

「半年分無駄だけど、2008年度版があればいいやー」
くらいの勢いで行ってみましたが、
こんなのがあってビックリ。
ただ1年半分あるので、分厚くて…
固い表紙じゃなくて柔らかいヤツにしました。
MOLESKINEじゃないみたいですw

コメントする