2008年6月22日

さいきんたべためん

そいえばついでだけど、今週は二郎食べてないな。ってことでたまったら&穴埋めのエントリー、行ってみよう。

揚げそば


















王将は餃子責めで使用すべき場所ではあるんだけど、実はその他の料理もウマイのは公知の事実だ。定食を一人でモフモフ食うのもイイんだけど、みんなでこんな揚げそばをつついてビール飲んだりすると最高。最近できた赤羽南口店で食べたんだけど、王将らしいベタベタ感(?)がなくてさらっとした店内がちょっと違和感。だけど出てくるブツは相変わらず旨かった。

中華丼セット



















野菜つけめん


















さて、その赤羽からバビューンと一駅で浦和なワケである。浦和って東京都心からムチャクチャ遠い…と思う人もいるかもしれないけど、実は上野から18分で行けるんですな。名古屋から岐阜に行くのと同じだ!ってわかる人は少ないか。それはさておき、浦和のガード下には王将はないけどラーメン王がある。この上の中華丼セット、750円ですよコレ。下の野菜つけめんは630円。いかにも、な年季の入った中華シェフがチャッチャと作ってくれる。サラリーマンの味方です。

玉子つけめん中盛り


















さて、これは土曜の昼に食べた目白の丸長の玉子つけそば中盛り。丸長ってたまにムショーに食べたくなる時があって、この日がまさにそれ。あの甘じょっぱ辛スッパウマーの感じは何者にも変えがたい!ちょっと遅くに行ったのでチャーシューがなくて、いつも頼むチャーシュー野菜ではなくて初めての玉子をチョイスしてみたけど、この何ともいえない半熟加減がたまらない。10%熟くらいかな、こいつを溶かしてプリプリの麺に絡めるとこれはまた。待ち時間が短くて済むのもいい。

小麺少なめ



















小麺少なめ玉子


















二郎の画像がないと寂しいかなっと思って2つ。記事にはしてないけど、しっかり神保町も行っるわけで。本社の帰りに夜に行く場合が多いので、いつも麺少なめを頼んでしまう。夜ホントはここのカネシ色に染まった麺をたっぷり堪能したいんだけど…夜は危険だよなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/817

コメントする