2008年6月29日

ラーメン二郎 松戸駅前店

松戸0806












今日はあいにくの雨になってしまったけど、松戸へ。前回行ったときは手の怪我で臨時休業でトホホだったけど、今日はやっているようだ。雨のせいもあって、外待ち3人と結構空いていたな。

トッピングの張り紙
















渋い店主と助手の女性のコンビが手際よく作ってゆく中、着席するとまずトッピングコール。ここ独特のルールなのだろうか、助手の女性から「ニンニク入れますか?」と聞かれたら、皆「はい」か「いいえ」をまず答え、その後「ヤサイ増し」とか「カラメ」とか言っている(例:はい、ニンニク多め、ヤサイ多め)。あと、アブラ増しはできないようだ。2枚がさねの丼を見てみたかったんだけど…。

ぶた入りラーメンハイヤサイ


















ぶた入りラーメンはい(ニンニク)ヤサイ(700円)

豚麺












ワタシもここのルールに従って(?)、コールは「はい、あとヤサイ」で。シャキシャキのヤサイ、きれいな盛りだなぁ。スープはチャッチャと振られた背アブラのおかげか、辛さと甘さとウマさが非常によいバランスで成り立ってる。これはウマイ。やや固めの麺もパツンパツンとして小気味いい歯ごたえ。豚は食べてるうちに崩れてしまったけど、麺と絡めて食べるとなかなか良かった。雨をおして行った甲斐があった、満足の一杯。

---営業情報
千葉県松戸市本町17-21
TEL:非公開
11:30~15:00 18:00~21:00
月・祝休

さて、なんとか半年で二郎全店を回ることができた。もうちょっと早く回れるかなと思ったけど、やっぱりこんなもんかなぁ。後半戦は、行ってない亜流と好みの直系を中心に行ってみたいと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/820

コメント[2]

このキュっとした野菜の盛は店主盛ですか?
助手さんの時もこうなるんだっけか?
ご無沙汰なので近々行ってみます。

>UNFLYING DUTCHMANさま
この桂林の岩山のような盛りは、
まさしく女性助手謹製でございます。
ドサッと盛るのではなく、そびえ立たせるように盛ってましたw
ワタシも久方ぶりに行きましたが、なかなかイイですね。
旨かったです。

コメントする