2008年7月 6日

さいきんたべためん

飲んだ後には麺が食べたくなる。それは巨人のときだけアホになる、世界のナベツネと同じくらいの道理であるわけで。ってことで、最近食べた麺で飲んだ後のヤツ、行ってみよう。

ラーメン@下頭橋@戸田公園
















戸田公園でちょろっと飲んだ後〆にふらふらーっとちょっと(かなり?)歩いて、戸田橋たもとの下頭橋ラーメンで。17号沿い、駐車場なし、タクシー拾いづらいと結構厳しそうにも関わらず、ぽつぽつと五月雨式にお客さんが来てたなぁ。冷静になって考えると、背脂+カエシのみで構成されているのではないか!と思われるほどキョーレツなスープなんだけど、なぜか飲んだ後にはあっさりとしつこくなく食べられる。量もそれほどではないし…って冷静になって考えると700円はちょっと高いか。

和鉄つけめん大盛り+大根おろし@和鉄@蒲田
















蒲田で飲んだ後に和鉄でつけめん。すっごい昔に行ってかなりうまかった思い出があるけど、最近はこんな感じなのかな?昔の思い出(特に味は)美化されると思うんだけど、それを差し引いてもちょっと残念だった…。

肉入りつけめん@達者@赤羽
















最後に赤羽で飲んだ後に達者でつけめん。このビジュアルをつけめんと呼ぶにはいささかってかかなり抵抗があると思うんだけど、そばというよりはかなりコシのある中華麺ってな感じで面白い麺だと思う。つけダレにコショウを思いっきり入れて食べたら旨かった。普通盛りでも量はかなりのものなんだけど、さくさくっと食べられる。でも、大盛りはどんななんだろう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/823

コメントする