2008年7月13日

ラーメン富士丸 板橋南町店

要町0807












友人たちと楽しく飲んだ後、その有志でちょお久しぶりの要町へ。副都心線ができて都心(?)方面からのアクセスがかなり良くなったと思うんだけど、実はワタシにとって二番目に遠い富士丸だったりするwINAKAを笑うなよ…。誰か故郷を思わざる。さて、微妙な天気だったこともあって、日曜の夜だってのに8人待ちで結構少なめ。

ポスター












店は店長と初めて見る助手の方。近くの大学のラクロス部のポスターが貼ってあったのでパシャっと。たかが勧誘のポスターもsheetfedでやるって今の学生はホントお金持ちなんだね~。陽の光が夏の14時~15時半しか射さない四畳半のアパートから学校に通ってたワタシからすると羨ましいかぎり。でも何月の何日のか、どこの「和民」なのか、告知文章にしてはちょっとゆとり風味でも「若くていいね!」って微笑ましいと思うのはオヤジになった証拠なのだろう。

ビール












ビール(350円)

やっぱ富士丸に来たらビール。富士丸はビールを美味しく飲める最高の場所のうちの一つだと思う。おつまみはちょっと小さめだけど、眼前に迫るスペクタクルをフルハイビジョン以上の無限のピクセル数で鑑賞できるのは富士丸だけだっ!映画館で飲むビールよりウマいぞ。

ラーメン少ニンニクショウガダレ


















ラーメン少ニンニクショウガダレ(680円)

ブタ麺












最近ちょっと思うんだけど、富士丸ってヤサイ増さないほうが個人的にウマイと思う。クタ野菜は確かに存在感アリアリなんだけど、ショウガ香るスープとポリポリ麺のグルーヴ感を堪能するにはコレかなっと。今日のスープはさらにショウガ強めでカネシも強めでシャープな感じだったけど、ショウガダレでキリリすぎる味わい。遠いけどやっぱり行かなきゃ…。

---営業情報
東京都板橋区南町4-7
TEL:03-3530-0526
18:00~24:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする