2008年7月17日

ラーメン富士丸 西新井店

西新井0807












北千住で軽く飲んだ後の〆に。京都の「夢を語れ」店主の最終日以来だけど、「大師前」で降りて環七に出ると、「右だったっけ?左だったっけ?」って迷ってしまうのは相変わらずだ…。結構混んでると聞いてたけど、先客3人で結構空いてたな。

券売機
















券売機にはここオリジナルの「辛ねぎ」とともに警告の文言が。ところどころ間違えちゃってる段ボールの張り紙がほほえましい。その左にある「中止」の札、ワタシが辛ねぎを買ったら助手さんが出てきてペタッとそのボタンの上に貼ってた。あぶない、あぶない…。

ビール












ビール(350円)

ここの「ビール」は350mlのビールと500mlの発泡酒を選べる。ちょっと飲み足りなかったので後者だ。やっぱフジマルのビール(ではないけど…)はウマイなあ。他の人が飲んでないところもなんだか優越感があるのは違うか。ってホントに頼む人はごく稀にしか見ない。頼むからビールなくさないでほしい…。

特製つけめん大盛り


















ラーメン少ニンニク+辛ねぎ(680+130円)

ブタ麺











ホントはビールと一緒に辛ねぎも出てきて、思わずおつまみにしそうになったんだけどぐっとガマンしてラーメンが出てきたところでイン。フジマルネギラーメンの出来上がりだ。これが実にウマイ!やもすると甘みでぼやけてしまうような繊細な富士丸スープが、ネギ自身の辛味とラー油の辛味でピリリと引き締まった味わいに。脂身少なめのブタ、ちょっと柔らかめの麺と相まって、富士丸とは違うちょい異次元感覚が味わえた。

臨休のおしらせ












---営業情報
東京都足立区西新井1-7-7
TEL:不明
18:00~24:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメント[2]

なんと!今日私も21時頃行きましたw。

富士丸でビール・・・私は車で移動してますので、うらやましいですw。

>やっさんさま

あれれ?どうも行き違いだったようですね…

富士丸のビールは美味しいですよ~。
ビール+おつまみ、そして〆の麺。
組み合わせ的にこれ以上のものはありません!
今度是非試してみてください。

コメントする