2008年7月24日

平太周 味庵

平太周味庵0807












今日もまた友人たちと楽しく飲んだ後に、〆の麺。ちょうどこの近辺で飲んでたので、「あそこ気になりますよね~」と某アブラ好きの方が言ったか言わないかで平太周味庵へ。これこれ、「爆盛油脂麺」ですよ!なんとかのブランチで絶賛されてたコレ、釣れてみましょうか。

平太周は板橋在住時代に環七のアソコにしょっちゅう行ってたんですわ。あの独特の甘ぁ~いアブラがやみつきなんだよね~。とこちらもアブラ切れの中毒者で満席だった。

爆盛油脂麺


















爆盛油脂麺(850円)

ブタ^麺












調味料












なんだか「やっちまった…」感アリアリなビジュアルがすごい。一口食って、「うん、平太周の油そばウマイ!」。二口食って、「うーん、ちょっと味の変化が欲しいなぁ」。三口目で「…」とまあ一口ごとに衝撃を伴ったメタモルフォーゼ。後から提供された調味料セットで色々変化を試みるも、自分自身の徐々に下ってゆくテンションを止めようもなく。あの甘じょっぱいカエシとタレ、飲んだ後でサクッと食べるのにはムチャクチャうまいけど、400gもの量を食べるのには個人的にはどうも向いてないみたいだ。麺のゴワゴワ感と相まって確かに油そば最強!かもしれないけど…。と思いながら完食。今度は通常メニューを頼んで、環七との比較を試してみたい。

---営業情報
東京都品川区大崎4-2-2
TEL:03-3493-1630
11:00~25:00(日祝~18:00)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/832

トラックバック

» [ラーメン][600円〜][大崎4丁目]平太周 味庵(初) from 五反田ランチ戦争
五反田通の知人に「こってり好きなら行ってみな」と言われ 大崎広小路近くまでテコテコと行ってきたラーメン屋さん。 店の外に貼られたメニュー写真もギラギラと... 続きを読む

コメントする