2008年8月17日

覆麺

覆麺0808
















今日はまったりと有明方面まで。10時着、11時入場、企業ブースの447+448で3分も並ばずに画集をゲットし、その後シ-29で2時間並んで本をゲット。イ言者と笑わば笑え。次回申込書もあわせて、今回使ったお金は5000円で史上最低金額かもしれない。こんな有明もいいかな~と思いつつ、同じくイベントやってる「覆麺」まで。前々から気になってたけど、神保町では二郎と並んでブログうp率の高い店だ。この覆面のオブジェ、よく見ると麺揚げのざるでできてるんだね。

イベント












本日は「覆麺デスマッチ」と銘打って究極の油そばらしい。覆面デスマッチというと覆面を賭けた戦いか!?とかそーでもないらしい。ちょっと笑える。15人ほど待ちで30分、ちょっと長いかなと思いつつ店内に入ると揚げネギの香ばしい香りと共に黒覆面氏が「アンガーラ」と迎えてくれた。全く意味がわからない。

干し貝柱の油そば+味付け玉子


















干し貝柱の油そば+味付け玉子(1000+100円)

ブタ麺












今日はスペシャルデーということで、現金で対応。間違って大盛り食券を買ってしまい戸惑っているお客さんにも黒覆面氏は「アンガーラ、ゴンガゴンガ」と穏やかな対応…って全く意味わかんないって!とすかさず助手の白覆面氏がフォローしていたが。さて、出されるときに「ニンニクアンガーラ?」とか言われるのではないかと一瞬ドキドキしたけど、そんなこともなく普通に出されたブツ、海のいい香り…確かにしょっぱいタレと油そばにしては細い麺とで結構難儀する感じだ。だけど揚げネギとパン粉(?)の揚げたやつのサクサクした食感でスルスルといける。チャーシューは混ぜてるとほぐれてしまう柔らかさで、半熟の味玉は麺に絡めてうまい。人を選ぶ店だと思うけど、色々と面白いのでまた行っちゃいそう…。そうなると二郎との連食か!?

---営業情報
東京都千代田区神田神保町2-2-12
TEL:不明
11:00~22:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする