2008年8月24日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0808












700万県民の願い、


ここに結実!!!

ついに、ついに、二郎様が埼玉県に上陸してくださった!この日を何年待ったことか...。いきなり埼玉を飛ばされて栃木にできちゃった時は、「永遠に埼玉には二郎はできないのか~」と嘆いたものだけど、ちらほら浦和~大宮にいろんな有名店の流れを組むラーメン店ができてきて、その流れかついに最後の真打登場!ってことでおっとり刀で行ってきた。始発なのにも関わらず、すでに50人以上の行列...。雨なのに、寒いのに、(恐らく)徹夜をしてまで、なんという県民達の怨念というか執念というか。わかりますですはい。この積年の恨み、ここで思いっきり晴らしましょうぞ!

メニュー
















JRの敷地内に行列ができてて大丈夫なのかな~って思ってたら、案の定整理券が配られて散らされてしまった。時間をつぶして再度行列。ここの行列の導線はどうなるんだろうかとちょっと不安に思いつつ、やっと店の前まで。10000食とか誰が書いたんだ~ってのはともかく、やっぱりシンプルだったメニューの中で、店主の出身をうかがわせる「味付けウズラ」ってのがちょっと気になる。

券売機調味料&コップ












小ぢんまりとした店内はカウンター10席ほど。入って左手に券売機、右手に給水機が。さすがに今日はうずらはないようだ。「小」「大」ではなく、「ラーメン」「大盛ラーメン」ってことで、ナンギンから流れてくる酔客対策なのかな?黒尽くめの店主が総帥の指導の下、さながら刀鍛冶のような感じのような真剣な面持ちで調理に励んでいる。

無料トッピング












無料トッピングはこんなラインナップ。これまた出身店を伺わせる「唐辛子」トッピングがある。卓上に置かずトッピングコールで対応するということは、何かこだわりがあるとみた。ってな感じでキョロキョロしてたらいろんな所で見たお髭の助手から「ニンニク入れますか?」ということで。

豚増しラーメン


















豚増しラーメンヤサイニンニクトウガラシ(750円)

ブタ麺












二郎が埼玉に来てくれた、ただそれだけで幸せ。なので、今日の出来栄えについて詳細を語るのは野暮ということで書かないでおこう。写真を見て判断してほしい。ただ、一言だけ。「この出来栄えならば、もはや二郎のためだけに東京や神奈川や千葉や栃木に出かける必要はない」ってことで。というか行くけど...

大宮0808












---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00(9月7日まで17:00~20:00)
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/847

トラックバック

» ラーメン二郎 大宮店 from Take4つれづれ
待望のラーメン二郎大宮店が本日開店。地元埼玉の人間としては行かないわけにはいかな 続きを読む

» 31番目の二郎★  from いなりの一人よがり
2008年8月24日、彩の国 さいたま(大宮)に31番目の二郎が誕生しました。二郎の新店舗がオープンするたびに、初日の加熱ぶりが加速しているようです。今回も初日... 続きを読む

コメント[6]

まこぴさん、こちらでご挨拶いたします。
コメントありがとうございました。
オリンピックより大宮出店のほうに興奮してるので家族に呆れられてます。
今後ともよろしくお願いします。

>Take4さま

本日はどうもお疲れ様でした。
そしてろくにご挨拶もできず、申し訳ありませんでした~。
県民の悲願、ついに叶う!ですからね~。
今週も是非行ってみたいと思います。

まこぴさん、こんにちは。

夢は叶うものなんですねぇ(笑)。

今日ワタシも参加しました。
オープン初参加です。
なんか興奮して・・・眠れません(笑)。

>やっさんさま

思い続けていれば、願い続けていれば、
必ず夢は叶うと信じています(笑)

オープン参加お疲れ様でした。
新規開店のお祭りみたいな雰囲気は、何回行ってもいいものですね~。
長時間の行列の疲れが吹っ飛ぶほどの一杯だったと思います。

おなじくこちらに書き込みさせて頂きます。

700万人もいたんですね(久しぶりだったもので@苦笑)
一気に飛び越えられた去年はアワワワでしたけど、ようやくにして嬉しい限りです。
今後の変化が楽しみです、本当に。
今宵は行けなかった、悲しい埼玉県人です、はい。

>ぼの人さま

当日はお疲れ様でした~。

「一気に飛び越えられた」ときは、
ホント悔しくて枕を涙で濡らしたものですが、
心底できて良かったと思います。

嬉しくてもさすがに毎日はいけませんよね(笑)

コメントする